ワールド…ん~・・・えぇ、勝ちましたw | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

えー、WBC日本サヨナラ勝ちおめでとうということで

 

まぁ、試合内容に関してはともかく

 

とりあえず、時候の挨拶かのように最終回は、大谷選手がやはり流れを作って凄かったという大谷選手崇めをしたところでですよ

 

実は先日、マッチングアプリでいいねをもらいまして

 

これが何を間違ったのか、歳も離れていないし(4歳年上って別に離れてるって感じではないですよね?姉と一緒って考えるとなにか嫌だけどwww)

 

なんですかね、プロフィールを見ただけでの印象で言えば

 

おいらと真逆で、凄くちゃんとしている方なんですよね(趣味とかも割と大人ですし)

 

そんな方が何を間違えておいらにいいねをくださったのかは分かりませんけど

まぁ、まずはありがたいと

 

で、以前から言ってましたけど

 

おいらとしては、「いいね」をした側がやり取りの時はメッセージを始めるもんじゃ?なんて言ってはいたんですけど

 

まぁ、実情を考えればですよ

たつおなんていうポンコツにいいねをした時点で、興味がゼロなわけではないですから

 

それを素直に表現してくれただけで、それ以上に何を求めているんだっていうことにはなりますし

 

結局、そこでメッセージをおいらから送らないと、せっかくの興味持ってもらったことが無になるわけですから、おいらからメッセージを送ったほうが良いというのは火を見るより明らかだったんですけど

 

まぁほら、ドケチでお馴染みのおいらですから

 

無料でやっているおいらが一番気にしていたのは、やり取りをするのにとりあえず月額会員の課金(4000円弱)しないといけないというのに激おこでしてw

 

お前の出会いに対する気持ちは4000円という価値以下なのかと言われたら、それはもう白いテーブルクロスが真っ黒になるまで黒胡椒をひくしかなくなるんですけど ←どういう感情だよw

 

とにかく、相手が遊び半分で付けたいいねなんて、メッセージを送るたびにわざわざ課金しても

 

メッセージが返ってこなかったら、4000円をドブに捨てるのと同じですから

 

そんなわけでためらっていたんです

 

ただ、今回に関しては本当にちゃんとしていそうな人なんで(逆にそれが、おいらと合わなさ過ぎて絶対に続かないだろうなんていう思いも凄くあるんですけどw)

 

4000円をドブに捨てることになったとしても、このまま放置しておくのはもったいないかとは思っていまして

 

課金してメッセージ送ろうかな~・・・ぐらいの感じで揺れてはいたんです(ちなみに、いいねをもらって、いいねを返したのが土曜日?か日曜日wで、そこからお相手からのメッセージは何もなし)

 

で、まぁこのお互いにどっちもメッセージを送らずに消滅していくのを何回か繰り返していたんで

 

今回はやっぱりメッセージを・・・っていうのが頭の片隅にあるなかでのWBCですよね(笑)

 

9回の裏に村上選手に打順が回りですよ

 

ここで、たつおさんは賭けに出るわけ

 

「村上選手が打ったらメッセージを送る」とww ←ただでさえ日本の大きなプレッシャーを背負っている人に、勝手にお前の命運を託すなwwwww

 

で、そしたらさぁ、なんだか打ちそうな雰囲気を醸し出しまして

 

今までなら、もちろんチャンスで回ってきた村上選手に「打ってくれ!」とは思っていましたけど

 

でも、どこかで(まぁ、三振してもまだ2アウトだから)とか、思っていたんですけど

 

今日は、打ちそうな気配があったのもあるんでしょうけど

 

絶対に打つと信じられまして

 

で、見事に村上選手がサヨナラヒットを打ったんで

 

よし、おいらもメッセージを送るぞと

 

アプリのメッセージを送る画面に行きですよ

 

まぁ、1通目なんで簡単な挨拶(時候の挨拶、大谷バージョンではないw)を入力し、送りまして!

 

・・・え、送れた!?

 

送ろうとすると「課金してねー」になるんだと思ったら、なんと普通に遅れちゃいまして

 

・・・多分、1通目は無料で送れるんでしょうねwwwwww ←今までのお前は何に思い悩んでいたんだw

 

ほんと、なんというか

 

日の丸を背負い戦い、日本中に勇気を与えている人たちがいる一方でですよ

 

このたつおとか言う、日の丸の国旗の繊維の擦り切れにも満たない小さな男がね?

 

どっちからメッセージをだ、4000円だ、本当に恥ずかしいとwww

 

村上選手に勝手に命運を託しては「打ってくれてありがとう、勇気をもらった!」なんてね?もうさぁwww

 

ほんと、心を強く持つっていうことが大事で、こう見えて意外とおいらガッツだけで生きてきた人なんですけど

 

このWBCでもらった勇気も、きっと数日後にはすぐに尽きですよw

 

また今度、メッセージを送ったけど帰ってこないとか

新年度で大変になって助けてくれとか

 

本当にしょうもないことを言い出すと思うと悲しいですよねwwwww

 

という速報たつおでした

 

では