人に興味がないの話 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

と、みせかけてお財布購入ww たちゅおでございます

 

いやぁ~長かった

 

最早、お財布が欲しいっていう気持ちは大分薄れていまして

 

前に書いたときに候補を上げまして、そこからほぼほぼ一つに絞り

 

ずっとそれだけが出品されるのを待っていたんですけど

 

え~、、、一昨日の夜0時近くにですよ

 

メルカリで急に出品されまして

 

完全に新品ではないものの、状態がとても良く写真を見ても美品と言ってもいいぐらいだったんで

 

出品されて30秒で「すいません5000円値引きお願いします」とし

 

相手の方も早かったねw

 

30秒ぐらいで、交渉が成立しですよ

 

もう即決ですよw

 

商品説明を見て初めて知ったんですけど、どうやらおいらが欲しかったのは2018年のやつでして(後でリンク貼る)

 

これまでもほとんど出品がなかったし、これを逃したらもう次はないと思い

 

普段だったら一応出品者のプロフィールやら出品物を見たりするんですけど

 

プロフィールだけ読んで、「ふーん」つって、もう気づいたら買ってましたね(笑)

 

でさぁ、メルカリでこんなに高額のものを買ったことがなかったんで

 

普段クレジットカードで買うのとは別に暗証番号を求められまして

 

どのパスワードで登録してるのか分からず焦ったんですけど

 

何とか無事に突破し、その間に誰かに購入されることなく購入し

 

で、今日物が届きまして

 

いやぁ奇麗でしたね

 

画像は箱がついていたんですけど、実際には箱はついていませんでして

 

まぁ、売りもしないんで箱はいらないんでどうでも良いんですけど

 

買ってから相手のプロフィールをちゃんと読みまして

 

古物商許可証番号が載っていたのは見たんですけど、その番号を調べてはいませんでして

 

で、その番号を調べてみたんですけど、出てこないっていうねw

 

失効しているんだかなんなんだか、まぁ取引数が多いんで

 

ちゃんと商売としてやってるわけだから、番号の表示が義務付けられているわけで

 

わざわざ失効している番号やら架空の番号を記載する理由は何なんだ?とは思いましたけど

 

もう眠いから、、、ね(笑)

 

まぁ、届かなかったりすればお金は払わなくていいわけですし

 

すぐ買って、すぐ寝ましたねw

 

で、ものとしてはこれになります

 

https://item.rakuten.co.jp/loire/1903305/エルメス シルクインコンパクト

 

いやぁ、この中身のピンクベージュとベージュとネイビーが好きなおいらにはこれしかないというところでして

 

ただ、買ってみて思ったのが

 

会社には絶対にもっていかなくて、休日外に出るときにしか使わない予定なんですよ、会社のものと分ける人なんで

 

まぁ別に休日に外に出るなんて、美容室に行く時ぐらいしかないんで良いんですけど

 

お財布の中身を入れ替えるのが面倒だなってw

 

まぁ、だからと言って会社の普段使いでこれは使わないですけどね

 

後、悩みどころは

 

今まではお財布にキーケースもついていたんですけど、今度のはそれがないんで

 

鍵を・・・どうしようかねっていう問題もありますね

 

はい

 

 

で。ここから本題なんですけど

 

先日、会社全体の総会(飲み会)がありまして

 

そこに行く途中で話題になったことなんですけど

 

たつおは人に全然興味ないよねという話題が上がりまして

 

おいらもその辺がよく分からないのと、まぁ適当に返事をしたっていうので

 

いやぁ、そんなことないと思いますけどね~

 

ぐらいに返したら

 

一方で、たつおはいろいろと情報を持っているという意見も出まして

 

まぁ確かに、おいらはこの人は誕生日がいくつで年齢がいくつで趣味が何でみたいな情報を仕入れるのは好きだったりするんで

 

そういう情報は持っていたりするんです

 

だから、そういう側面をみて「いや、たつおは人に興味があるよ」という意見もそれもそうかと内心思っていたんですけど

 

改めて考えると、おいらその変どうなんですかね

 

個人的には他人に興味がないと思っていて

 

なんか、人に関するデータ(誕生日がいつだとか趣味がなんだとか)が好きなだけであって

 

だから人に興味があるっていうかと言われると、素直にはいと言えない気もするんですよね

 

でも、一つ言えるのは好き嫌いがというか興味あるないがはっきりはしていて

 

あまり関わりたくない人の誕生日とかって、何回聞いても頭に入ってこないんですよねw

 

脳が情報を入れないように遮断しているからなのか分かりませんけどw

 

となると、正しくは興味がある人とない人が分かれていて

 

興味がある人が少なすぎるがゆえに、人に興味を持っているイメージがなく

 

たつおは人に興味がないに至っているのかななんて思ったんですけど(基本的にはおいらは人に興味を持っていないと思っている人が多数だと思う)

 

今度は、人に興味があるってどういうことを言うんだ?となりましてw

 

人に興味がない=たつお状態なのだとしたら

 

人に興味がある=何状態なんだと

 

人と話すのが好き=単に話し好きの場合もあるし、さっぱりだと

 

とまぁ、簡単に人に興味がない人の特徴を上げているサイトを貼りますけど

 

その中で10個の特徴がありまして

  1. 自分らしさがある
  2. 自分中心
  3. 素っ気ない
  4. 周りが気にならない
  5. コミュニケーションが苦手
  6. 何事にも無関心
  7. 人を信用しない
  8. 他に夢中になることがある
  9. 人と比べない
  10. ひとりでいる
なるほど、こういうイメージが人に興味がないに直結するのかと
 
「自分らしさがある」なんていうのは良くも悪くも思い当たるところしかありませんでして
 
まぁ、おいらを知ってる方はそうだよねってなるでしょうけど
 
これがまぁ、おいらにはコンプレックスなところもあるんですよね
 
おいら的にはこれは失っちゃいけないところだなと思ってるんですけど、自分のどうかしている考えを話したところで、理解されないことが多いし、説明するのに時間を要するし
 
相手がポカンとするのが見えていると、最早何もしゃべれませんよねw
 
次は、「素っ気ない」ですかねぇ
 
これはおいらがボケている時とのギャップもあるかもしれないんですけど
 
静かにしようとしている時があるんで、そういう時だと素っ気なさが強調されてそうな気がしますね
後は、基本人見知りの人なんで、その辺から素っ気なさが出たりね
 
「周りが気にならない」はねぇ・・・
気にする部分気にしない部分ありますけど、周りを気にしていたらなんにもできなくなりますからねぇ・・・
 
「コミュニケーションが苦手」
え~、前述のとおりいろんな理由でコミュニケーションができない人ですよw
 
「ひとりでいる」
これはちょっとよく分かりませんけど、休日にどこもいかないとか友達はいないっていうのが作用していたりするんですかね
 
とぁ、軽く見ただけでもこの人に興味がなさそうな人の特徴に当てはまっているおいらですけど
 
この記事自体が、人に興味がなさそうな人との付き合い方をさも対策かのように書いて腫れ者扱いにしているというねwwwww
 
なんかもう、気を付けようにもどうにもならなそうな感じで・・・ね、はいw
 
ではw ←急に終わるなw