18年後のおじさん | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

 

 

いやぁ、これは何とも酷なネタですなぁ

 

プレゼントがあるところにたつおありというわけで

 

Amebaの18周年記念キャンペーンで、クイズに正解した方の中から抽選という名の、よいしょをした人に景品を贈るということをしているようでして

 

数年前に参加した、、、あれは15周年の時か?(そして、なんで18周年?笑)

 

その時もぬいぐるみが欲しくて参加をしたんですけど、願いかなわずということで

 

次典のステッカーをいただきまして

 

今のAmebaのマスコットはabemaくんと言うそうなんですけど

 

おいらは、そのまた昔の

 

amebaのキャラがまだアメーバをモチーフにしていたころのものしか持っていないので

 

やっぱりもらっておかないといけないと(もらってどうするんだw ←飾るんだよ)

 

・・・それにしても、当時のアメーバモチーフの子は何て名前なんだろうか

 

気づいたらあのキャラがいなくなって、amebaの順番を入れ替えて

 

しかもローマ字でbeaという、おそらく強引な手を使ってクマが生み出されていましたけど笑

 

まぁ、そんなことはさておき

 

18年後の未来、なにしてる?とのことですけど

 

いやぁ、、、本当に考えるだけで恐怖ですよ笑

 

まぁ、もう今更ですけど

 

おいら今年で32になる年なんですよ

 

それだけでも信じられないというか信じたくないんですけど

 

ここから18年後っていったらあなた

 

あの永遠の若少年と言われたおいらが50ですよ ←なにその若大将とも違うただただ幼いだけのやつw

 

50っていうとさぁ、おいらのイメージだと一番きついころなイメージなんですよね

 

働く上では、そろそろ課長だとか部長だとか好きで仕事やってるんじゃなきゃ

 

ただの責任を取らされたり、面倒ごとだけをさせられるマシーンと化しているんでしょうから

 

そのことを思うだけでもう100回は死ねますけど笑 ←優秀な部下を育てればいい

 

いや、本当に務まるのかなおいら

 

絶対無理ですよね、諦めて全てを部下に丸投げするだけの道を選択できるようにならないと生き残れないですよきっとw

 

そして、仕事以外にしても

 

仮に、今年中に結婚して子どもが出来たとしても

 

18年後は17歳の高校2年生ですかw

 

娘だか息子だか知りませんけど

 

娘であれば、近寄るなクソ父親たつおでしょうし

 

息子であればおそらく反抗期真っただ中で、フランスパンほどの長いリーゼントでぶん殴られているところでしょうよ ←相手が誰だか知らんが、お前の子どもは絶対にそうならないだろwむしろそうなれるなら応援をしてやれw

 

うん、まぁ仮に結婚をして仮に子どももいさせてみたんですけど

 

まぁ、確率的に高いのはただの50の独身おじさんですよね笑

 

で、しかも生きていれば父親が・・・あー90になるのか笑

 

いやぁ、今の様子からするともう生きていたとしたら90の父親が恐ろしくて考えたくないんですけど

 

最近ねぇ、同期が一人暮らしをはじめまして

 

便乗しておいらもしようかなぁ、というか家を出たいなぁとも思うんで

 

物件探しをして、目星はつけてあるんですよ

 

実家から数分会社寄りになるだけなんですけど笑

 

後、今のところネックなのが道路に面してまして

 

夜中に交通量が多いかといえばそうでもなさそうなんですけど

 

ほら、おいら静かで真っ暗じゃないと目が覚めちゃう人なんで

 

その辺がねぇ、ちょっと微妙なところなんですよ

 

後、家賃が4万円台なのに無駄にオートロックというね

 

もうさぁ、鍵を体に埋め込むでもしない限り、インキー祭りになりそうなのが怖いんですよね笑

 

それ以外は、マットとテレビと服を置くスペースだけあれば生きていける人なんで

 

とりあえず勢いで家を出ちゃうっていうのもありというか

 

逆に今のタイミングで出ちゃわないと、今まで以上に色んな面倒ごとに巻き込まれてとても怖いことになりそうだぞっていう感じもがするんですよね

 

で、それの一方

 

会社の住宅補助の少なさやら、家電を買いそろえるやらもろもろを考えると

 

今、毎月5万円実家に入れてるんですけど

 

・・・お金を貯めるとなるとちょっとあれだぞ っていう思いもあるわけ笑

 

生きていく上では、頼れる人とお金・・・後何?wぐらいが特に必要だと思うんですけど

 

もう頼れる人、支えあって生きていける人がいない以上

 

おいらなんて、雀の涙のお給料からお金を貯めていくしかない人じゃないですか

 

お前はそれでいいのか?と言われたところで、最早どうしようもないですからw

 

せめて、お金を貯めておくっていう最低限のことをするだけでやっとですから笑

 

いやぁ、そんなことを思いながらいろいろなことを先延ばしにして何とか生きている今なんですけど

 

その臭いものに蓋をしきりな状態で、18年後に蓋が空いてしまうことの恐ろしさですよね笑

 

いやほんともう、18周年キャンペーンとか最早どうでもよくなるぐらい震えてきましたよ笑 ←絵文字を入れてポップな感じにするでもよいしょをするでもなかったなw

 

そんなわけで、18年後の未来は

 

生きていれば、両親に振り回されている死にそうな50の独身おじさんということで

 

あー・・・・・・・うん、、、 ←強く生きるんだぞwww

 

 

では