#今日のほっこりエピソード | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

今日のほっこりエピソード

えー、ごきげんよう みなさま

 

というわけで、久しぶりなようなそうでもないような たつおですよと

 

まぁ、たまにはブログネタチックなやつを書いてみようということで

 

今日のほっこりエピソードということですので

 

えぇ、最近あったエピソードを書いていこうと思いますよ ←もうそれいつも通りのやつじゃんw

 

まぁまぁまぁ、意外とほっこりするはずなんで許してください

 

まずは一つ目ということで

 

えー、まぁ昨日今日の話なんですけども

 

おいら近々、ド田舎の海沿いの研修施設にぶち込まれるんですよ

 

別に更生施設ってわけではなく、色んな研修が行われる、宿泊施設を兼ねた研修センターで研修をするってだけなんですけど

 

2泊3日の研修になるんですけど

 

さすがに通える距離じゃないということで、泊りになるんです

 

で、研修の申し込みと合わせて、施設の宿泊予約もできるんですけど

 

研修の申し込みはしたものの、宿泊の予約の案内が来ないと

 

で、数日前に気になってもらった資料を見てみると

 

なんと宿泊申込書も同封されていることに気づき

 

研修センターの宿泊施設に申し込みをすぐにしまして

 

危ない危ない、申し込みし忘れて、ゲリラ的に敷地内にテントを張って寝泊まりすることにならずに済んだんですけど

 

まさに昨日ですよ

 

研修センターの宿泊施設以外にもホテルがあって、そっちに泊まる人は

 

別の旅行会社に申し込みをする必要があるんですけど

 

その別の旅行会社から電話がありまして

 

ちょうどおいらは電話に出られなかったんですけど、おいらあてのメモが置いてあるわけ

 

たつおさん好きです って ←メモを捏造するなw

 

まぁ、○○旅行会社の△△さんからTELありましたーっていうメモなんですけどw

 

おいら、そこの旅行会社にもその人にも全く心当たりありませんでして

 

他部署でその旅行会社からバスを借りたりってことがあるんで、「おいら宛じゃなくて他の人宛だったんじゃね?たつおさんが好きなんじゃなくて、たけしさんが好きなんじゃね?」

なんて思いつつも、他部署の人に聞いても心当たりある人がいなかったんで

 

とりあえず折り返しの電話をしまして

 

そしたら、2コールした後に拒否されまして笑

 

運転中なんだか何なんだか知りませんけど、まぁ、着信は残したんで後は知らんと

 

折り返しを待っていたんですけど、結局昨日は電話が来ずでして

 

で、その後何の電話なんだろうと考えていたら

 

あー、この前の研修の宿泊施設の予約に、他の宿泊場所で止まりたいなら○○旅行会社から予約って書いてあったから・・・もしかしてそれか!? いやいや、でもおいらはその旅行会社が絡んでない研修センターの宿泊施設に申し込んだわけだし・・・あれ、ということは、研修センターの宿泊施設が満室とか? でもそれなら普通、研修センターから「うちはもういっぱいでーす」っていう連絡が来るだろう?なんでいきなり○○旅行会社が出てくるんだ?

 

で、仮に研修センターの宿泊施設がいっぱいだと、他に候補宿泊場所に上がっていたのは、、、車で40分かかるところだと!? 殺しにかかっているのか!?なんてこともありながらも

 

まだ、そうと決まったわけじゃないし・・・

 

なんて思いながら今日になったんですよ

 

で、午前中にその旅行会社からやっぱりおいら宛に電話がありまして

 

結局、研修センターの宿泊施設が満室だっていう電話だったんですよ笑

 

じゃあその車で40分かかるところなのか!?と思ったら、そうでもないらしく
 

他にももう一つその旅行会社が持っていたホテルの部屋も満室で

 

後はじゃらんとかヤフートラベルで自分で探してくださいって言うんですよ笑

 

いや途方にくれましたね笑

 

なんせド田舎なんで、周りにコンビニすらないんで泊まるところなんてもちろんないわけですよ

 

旅行会社の人も、同じ敷地内の宿泊施設(同じ敷地内にも研修センターの宿泊施設以外の宿泊施設があるらしい)ももういっぱいらしいことを言うんで

 

いよいよおしまいだと

 

朝早くからの研修なのに、更に早く起きて1時間に1本かるかないかのバスを待ち、そこから40分かけて研修センターまで行くことを覚悟したんですけど

 

ちょっと自分で探してみようと

 

まぁ、この際多少歩くのは仕方ないとして

 

何とか少しでも近くの泊まれそうなところを探してみると

 

なんだか胡散臭いような名前のホテルが割とお安くあったんですよ!

 

研修センターのは朝昼夜ごはん付きで2泊3日で3万円ちょっとに対し

 

こっちは何もつかないけど1泊5000円だと!

 

ここなら、会社で規定されている宿泊料の上限を超えることもないから自費になることもないし、ここにしようと!

 

で、予約をしようとしたんですけど

 

なんかあれ何ですよ

 

休日は泊まれるらしいんですけど、平日はなんだか午前1時ぐらいに追い出される感じなんですよね

 

でさぁ、よく見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブホテルなの( ̄▽ ̄)b 

 

 

↑どこがほっこりした話なんだよw

 

 

まぁ、胡散臭い名前の時点で気づよっていう話なんですけど

 

こちとら、泊まれるところを見つけただけで舞い上がっていましたから笑

 

で、まぁ最悪泊まれれば、ラブホテルでも安いならいいやと思っていたんですけど(最近割と一人でラブホテル泊まるとかっていうのもありますし)

 

午前1時に放り出されるんじゃ、ラブホテルから出てきたカップルを捕まえて泊まらせてもらうしかなくなるんで

 

それじゃあ無理だと ←彼氏に殴られろw

 

でさぁほら、ご存じの通りおいらなんて友達もいないもんで誰かと旅行なんてことがないですから(もちろん一人もないし)

 

ホテルの探し方すらわからないわけ

 

でもまぁ、ラブホテルも選択肢に加えて探し出すんですけど

 

まぁ、ド田舎には変わりないんで、他のラブホテルすらなくですよ笑 ←むしろそこのラブホテルは人が来るのか!?w

 

結局訳も分からず色々探していたら、海外のサイトを見つけまして

 

どういう仕組みなんだかわからないんですけど、場所を入れると付近のホテルをピックアップしてくれるサイトにたどり着いたんですけど

 

試しに研修センターの宿泊施設を入れてみたら

 

旅行会社の人が無いって言ってた同じ敷地内の別の宿泊施設が出てきたんですよ笑

 

朝食がテイクアウトっていう寂しい感じな上に、シングルルームよりなぜかツインの方が安いっていう謎な状況だったんですけど

 

まぁ、これだけ良い条件はないということですぐに予約しましたね

 

海沿いだけあってオーシャンビューでどうこうって書いてあるんですけど、夜の海なんて真っ暗でなんにも見えないでしょうからどうでも良いんですけどw

 

まぁ、同じ敷地内って言っても10分以上歩くんですけどね(いったいどんだけ広い敷地なんだよwしかも坂らしいし)

 

まぁ、、、気が向いたら写真でも撮ってアップしますかね

 

・・・この話もさんざん会社で話したんで、、、まぁこんなところ誰も見ていないでしょうけど

 

ちょっとドキドキしますねw

 

 

うん、それが一つ目のほっこりですね

 

で、二つ目

 

えー、マッチングアプリの話ですけど

 

以前にももうおいらはログイン勢だよなんて話をしまして

 

同じく相変わらずなんですけど

 

先日、小学校と中学校の同級生をマッチングアプリで発見しまして笑

 

自己紹介も書いてないし、名前も全く関係ないんですけど

 

顔がどう見てもそうだし、ほくろの位置もどう見てもそうだし

 

本名知ってるからなるほどこの名前なのねって感じで

 

裏はもちろん取ってないし取るつもりもないんですけど、どう見ても同級生がいまして笑

 

あぁ~、、、なんかねぇ~、頑張ってるんだね~ なんてねwなりましたよ笑

 

多分ブログでも書いたことがある気がしますねぇ

 

そこの同級生、母親から同級生とその姉と

 

一家揃っておいらが好きという、もうDNAに刻まれてるんでしょうねおいら好きが笑

 

小学校の時に、一家でバレンタインチョコをもらうってことがあったんですけど

 

あー、なんか懐かしいなぁ・・・とも別段ならず笑

 

何事もなく、そっとアプリを閉じましたよ笑 ←冷たいなwww

 

いや、だってほら

 

おいらログイン勢ですから笑

 

ログインするまでがお仕事ですからねw

 

以上、ほっこりしそうで別段ほっこりしない話wwww

 

ちなみにその翌日かな?久しぶりにいいねが来たんですけど

 

静岡の方で、離婚歴ありってありまして

 

ありがとうを返しましたw

 

もちろん、おいらはもう来たメッセージに対して気が向けば課金をして返事をするということはないんで課金をせずに待っていたんですけど

 

やっぱり向こうからは何のメッセージも来ませんでしたとw ←相手からのメッセージ待ちでいいねするなってww

 

 

で、えー・・・3つ目 ←まだあるのか

 

最近、前の部署の後輩が近々のバスケ大会に備えて昼にトレーニングをしているんですけど

 

混ざっておいらもトレーニングをし出したんですよ

 

家で5分ちょっと走っていることもあって、自分的にはトレーニングを積める体になりつつあるなぐらいの感触だったんですけど

 

予想以上というか、持久力で言えばなかなかに持久力があると思っているその後輩と同じかそれ以上ぐらいに走れていたんで良かったです うん

 

ただ、激しい運動が久しぶりすぎて

 

足の裏の皮が500円玉より大きいぐらいの範囲でめくれまして

 

大抵、めくれた皮が足に残っているはずなんですけど、それすらなく笑

 

完全にずる剥けになっているというねw

 

 

うん、以上です

 

眠いwおやすみなさい