うーむ | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

はいどうも たつおですよと

 

いやぁ~、、、特にねぇ書くことはないんですよ(笑)

 

ほら、マッチングアプリで結局返信がなくて遠くを見つめるしかすることがないですから

 

で、おいらといえば話題のデートスポットやら

 

お出かけ施設を一切知らない人なんですけど

 

マッチングアプリを通じて世間の話題を若干吸収したことでなんですけど

 

チームラボに行きたいと

 

まぁ、何を今更っていうところではあるんでしょうけど

 

動画を見ていただく方が早いと思って動画のリンクを貼っておきましたけど

 

チームラボ

 

いや、別においらに限らずではあるんでしょうけど

 

昔からおいらこういうのが好きなんですよね

 

星を見るのだったり、なんだか幻想的な空間が好きでして

 

まぁ、もともと暗い部屋が落ち着くのもあるんですけど

 

なんか、ぼけーっとこの空間にいたいなぁなんて最近思いまして

 

ただ、おそらくは入場制限もあるんでしょうけど

 

にしても周りに人がいるんじゃ落ち着かないし

 

というかそもそも一緒に行く人いないしっていうところで動画で満足したからいいやっていうところなんですけど(後、ブースによっては時間制限もある)

 

で、そうだ

 

どでかいモニターか、プロジェクターを買って

 

部屋にこういうのを映しておくのもいいなぁなんて若干思ったりね

 

まぁ、すぐに飽きるだろうからいいやと思って買ってもいませんけど笑

 

 

で~、後は何ですかねぇ

 

今年も24時間TVの季節が来まして

 

まぁまぁ、24時間TVについては昔からいろいろな意見があって

 

別にそのことはどうでも良いんですけど

 

なんですかねぇ

 

例えば、加山雄三氏が今年いっぱいでコンサートを引退するやら

 

アントニオ猪木氏にしても前々からYouTube等で闘病生活のことを発信したりはしているんですけど

 

改めて24時間TVの中でまとめて紹介されると

 

まぁ当然なんですけど、時間は流れるものだなぁというか

 

本人が時間が進んでいく(老い)に対してどう思っているかはともかく

 

なんだか寂しさを強く感じまして

 

いや、誰だってみんな年は取りたくないし、加山さんだってできることならずっと歌い続けたいでしょうよそりゃぁ

 

生涯現役と決意している方も中にはいるでしょうし、本当にそれを貫いて亡くなっていく方もいるはいるでしょうけど

 

どこかで老いをちゃんと受け入れて生きていかなくてはならなくなるのが必然といっても良くて

 

そこを受け入れられないと本当に辛いことしか待ってないでしょうから

 

まぁ加山さんは、もしかしたらこれで良いんだと思っていらっしゃるかもしれませんけど(番組中にはコンサートをしないだけで自分で遊びで歌ってはもちろんいくとは言ってましたけどね)

 

とにかく、本人の想いはさておき

 

引退して去っていく様を見ることがなんですかねぇ

 

おいらの遠くを見つめる時間を増やしますよね笑

 

うん、そんな感じですかね

 

いやぁ疲れましたねぇw