マッチングアプリ生活2 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

はいどーも

 

マッチでーーーす! ←うるさい親指を切り落とすぞ

 

・・・・・・・・・

 

というわけで、おいらの体はもう限界を迎えています(笑)

 

繁忙期故、ハイ状態じゃないと乗り切れないんで

 

ほら、ブログでもハイ状態なんですけど ←お前はいつもどうかしているよ

 

先週も体がバキバキでっていう話を・・・しましたっけ?

 

したねw

 

おそらく、体が爆発寸前で

 

肩こりやらいろいろから来てのことだと思うんですけど

 

頭痛がけっこうありまして

 

凄くだるいし頭が痛いんですよね

 

片頭痛とかで頭が痛いなんてことはありましたけど

 

頭が痛くない時間がないほどっていうのは初めてなんですけど

 

まぁ、今はともかく恋バナが楽しいんで何とか持ちこたえてますかね

 

ほら、若者はよく恋バナをするといいますから

 

若者のおいらもね?今までしたことのなかった恋バナなって言うのをさぁしてみたりなんかしちゃったりしてね・・・よし ←お前がしてるのは恋バナじゃなくマッチングアプリへの不平不満だよww

 

でだ!!

 

前回、アドバイスをいただいた通り

 

プロフィールに関して修正するところはしたんですけど(雑誌の中身と、料理について記述しただけですけどw 写真は今度の日曜日に整骨院に行くから、整骨院スタイルを写真にしますよwww)

 

昨日とあることがありまして

 

前回も、1日無料で10いいねできるキャンペーンがなんてお話をしましたけど

 

昨日から新しいキャンペーンが始まりまして

 

今度は、お金の使い方診断ということで

 

おいらは、4つあるうちの2番目に割合を占めるタイプになったんですよ

 

まぁ、1番目のとほぼ同じ人数なんで2台巨頭のうちの一つといったところなんですけど

 

経験重視タイプで、経験することにお金を使うタイプらしいんですよ

 

おいら的には、1番割合が多い「メリハリが大切の一点豪華タイプ」かと思っていたんですけど

 

まぁたしかに、経験することも好きだから割とそういったことにお金を使うのも嫌いじゃないと

 

で、ようやく人数の多いタイプに入って良かったは良かったんですけど

 

今まで、居住地が埼玉の人に絞って探していたんですよ

 

池袋やら新宿なら30分ちょっとでつくとは言ってもですよ

 

お外に出ないうえに、都会をとても遠くに感じてるおいらにとってはどうも壁を感じていまして

 

変な話、同じ県内だとしても、池袋に行く方が早かったりするんですけど

 

なんですかねぇ、、、おいらの中の勝手なイメージである

 

都会→洗練されいていてオシャレ→田舎者は帰れの図式がね?どうしても東京を避けてしまうんですよ(笑)

 

でもまぁ、さすがに埼玉だけにすると

 

もう、全員のプロフィール読んだんじゃなかかってぐらい選択肢がなくなっちゃんで

 

東京に範囲を拡大しですよ探し出しているんですけど

 

やっぱりさぁ、、、なんですかねぇ

 

都会の人って規模が凄いw

 

きっと大企業にお勤めされていて、交友関係も広かったりする方も多いんでしょうね

 

facebookで友達が500人以上とかさぁ

 

そんな人が友達0人のおいらを相手にするのか?っていうのを凄い思いますよね(笑)

 

こーれはでもねぇ、、、お得意の被害妄想だけじゃなく

 

本当に人種が違うっていうのもあると思うんですよねぇ。。。

 

会ったらなんか怒られそうだもん、おいら(笑)

 

なんで人とつながらない生き方をしてきたんだお前は、やる気あるのかって言われる気がすごくするものwww ←こいつはもう仮にマッチングしたとしても終わりだwww

 

で、あとねぇ

 

色々とみているうちに、おいらが目を引く傾向っていうのがなんとなく分かってきまして

 

切れ長の目だったり、真面目そうな感じ(悪く言うと地味?おいらの中では誉め言葉なんですけどw)に惹かれるなっていうのが分かってきまして

 

後は、いかにも元気でーーす!!みたいな、人生ハッピーだぜーーみたいな、目の圧が強そうだったりする方はちょっとねぇ、お写真からは引き気味ですねw(まぁ、その外見で家でゴロゴロしかしませんなんて人はいないんだろうけどw)

 

基本的には薄い感じだったり、ぱっとみアンニュイな感じの人の方が一緒にいるイメージっていうのは湧くんですよね(まぁあくまでも湧いてるだけなんですけどw)

 

目だね、うん

 

別に二重だろうと、顔が濃くても全然良いんですけど

 

何か圧みたいなものを感じると途端にひいちゃう感じですかねw

 

うん、そんな傾向が分かったのと

 

後ですよ!!

 

一人の人に1度しかいいねを送ることができないっていう仕様なんですけど

 

昨日ね?

 

東京の方で、外見もプロフィールも真面目でお上品だなって感じの方がいまして

 

着物の写真なんかもあるんですよ

 

で、おいらは基本的には真面目な人じゃないと一緒にいられないような気が昔からしているんで

 

お!なんて思うんですけど

 

ほら、さっきも言ったんですけどまず東京の方だと(笑)

 

そして、ちょっとプロフィールを拝見した限りでは

 

…かなりのお上品な方だぞと

 

おいら的には全然良いんですけど・・・

 

仮によ?もしその人と一緒にいるとかってなると。。。ねぇ、ちょっとたつおだと気を使わせちゃうんじゃないか?っていうのが凄くよぎるわけ

 

いやいや、そんなしり込みをしてきたからお前は今でもそうなんだよというご指摘はごもっともなんでしょうけど

 

本当に上品な人だと、割とおいら・・・ねぇ(笑)

 

ねぇねぇねぇ、おしっこがなんで黄色いか知ってる?とかって騒いだらもうおしまいじゃないですか(笑)

 

気づいたら目が黒目だけになっていて、それ以降もう一切話してくれなくなっちゃうじゃないですか(笑)


だから、なんというか、、、それで二の足を踏んだというか

 

でも


お仕事も面白そうなことされているんで

 

何か相談とかに乗ってくれるお友達として絶対にいてほしいタイプなんですよ

 

初めのころは、プロフィールに「生きていくうえで恋人探しが全てではないと思うので、友人だったり素敵な出会いができると良いです」なんて書いていたんですけど

 

実際そうじゃないですか?恋人だけいればもうそれでいいですなんてことはないんでしょうから、やっぱり何かを相談できる人とか助言をくれる人とかっていうのは大事だと思うんですけど

 

プロフィール見ていると、「友達作りとかはいりません」みたいなのを見るんですよ

 

まぁ、意味合い的に遊び目的はお断りですよという意味なんでしょうけど

 

なんか、よくない気がしてひっこめちゃったんですよね(笑)

 

今までは「そんなこと言うやつこっちから願い下げじゃー!」で生きてはきましたけど

 

そうも言ってられない現実がもうございますので(笑)

 

守備範囲を広く持たないといけませんからw

 

プロフィールから何から、おいらにしては守り気味で保守的になっているわけでございますよw

 

でさぁ、話は戻りますけど

 

そういう時にどうするんだ?っていう話なわけ

 

下世話な話、恋人候補としてキープなんて言葉がありますけど

 

マッチングアプリにそれがないんですよね(笑)

 

なんだかんだいっても早く辞めたい思いがありますから

 

いいねを送っておきたいところなんですけど

 

メッセージ付きじゃないいいねなんて、マッチングの可能性ゼロに近いんですから

 

ちゃんといいなと思った方には、メッセージ付きでいいねをしたいんですけど

 

ほら、東京出身ということとかなりお上品だぞという尻込みを加味するとね?とてもメッセージ付きでいいねをする勇気がないわけですよw

 

書けたとしても

 

真面目で上品な人柄に惹かれました、またお仕事内容にも興味があり、是非お話をしてみたいと思いましたー

 

ぐらいしかないわけw

 

だから、もうちょっと気持ちの整理をつけてからなんて思うんですけど

 

ほら、キープがないんですよ(笑)

 

だから、ここでいいねをつけるかスルーをするかしかないじゃんと思って

 

結局メッセージなしのいいねを送るだけにとどまりですよ

 

・・・まぁ後から気づいたんですけど

 

条件を事細かく入れてお相手を検索できるんですよ

 

だから、年齢やら出身地、居住地、勤務地なんかを細かく入れればスルーした人にまた会えると思うんですけど

 

いちいちそんなことするのもねぇwww ←もし相手が見つかることを考えればそれぐらい安いものだろw

 

うーん、いいねなんぞしたところでスルーされるのがお決まりですから、そこまで時間かけるのも馬鹿馬鹿しくなるんですよね

 

でさぁ、結局メッセージなしいいねをしたんですけど

 

さっきもプロフィーるに「遊び目的、チャラい人お断り」なんてのを見かけるって書きましたけど

 

メッセージなしいいねが一番チャラくないですか?(≧▽≦)

 

なんかさぁ、感じ的には街中で

 

おねーちゃん、あそぼーよ

 

と、一緒な気がして(笑)

 

中身なくただただ声かけるって、成功率ゼロのナンパじゃんって思って(笑)

 

チャラいなーと思って毛嫌いしていた夜の街にいるオニーサンとおいら何も変わらないのかぁー…

 

なんて、思っていましたね

 

あー。。。今日もナンパをしに行かないといけないのかー(笑) ←すでに義務感あふれてるじゃないかw

 

恋バナ(愚痴)を聞いていただきありがとうございますー

 

ではでは