5連休星人 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

どうも 5連休星人たちゅおです

 

いやぁ、、、ね(笑)

 

休みをねじ込んで5連休にしてやったんですよ

 

で、昨日は雪の中病院に行きまして(笑)

 

前にも書きましたっけ?足裏のイボを焼きに皮膚科に行ってるんですけど

 

4か月ぐらい前に行ったのを最後に行っていませんでして

 

前回のでほぼ治ったと思いきやまだだったんで

 

これはもう予約を入れるしかないということで、思い切って予約を入れてね

 

雪なのか出勤しなくてラッキーだなんて思ってたら

 

むしろ一番雪が強い時間帯に、くそ寒い中自転車で病院に行く羽目になるっていうね

 

で行ったらですよ

 

いつもはおいら院長にやってもらってるんですけど

 

院長がいない時間帯でして(笑)

 

イボを焼くって、液体窒素で焼くんですけど

 

院長はぐいっと押し付けてくれるのに

 

昨日処置してくれた先生は、もうぽんぽんぽんですよ(笑)

 

「よく来たねぇお嬢ちゃん!ポンポン」ぐらいの感じですよ(いや、もっと弱いはずだけどちょうどいい例えが出なかったw)

 

イボって本当に奥まではびこってるんで、表面だけ舐めるように焼いたところで何の効果もないんですよ

 

そんなわけで院長は押し付けるように焼いてくれるんですよ(それでももう5回ぐらいは通ってる気がするんですけどねw)

 

なんかねぇ~・・・自分でやれないもどかしさがありますねw

 

処置してくれた先生は「痛いですよ~」なんて言うんですけど

 

そんな撫でるようにで痛いわけないですから

 

あぁ~・・・寒い中わざわざ行って、お金と時間を無駄にしたかと思うとなんだかねぇ・・・ ←いや、院長がいる時間に予約するとかやりようがあっただろw

 

で、その後せっかく外に出るんだからと

 

美容室に行き髪を切りですよ

 

・・・寒いなぁなんていっておうちに帰りですよ

 

あー・・・男子フィギュアのフリーやってるんだった、しまったー・・・なんつってね(笑)

 

テレビつけたらちょうどハニューくんが終わったあとっていうね(笑)

 

いやぁ・・・もはや何がとは言いませんけど

 

ショートで言えば日頃の行いな気がするし・・・

 

いやぁ、言い出すと本当にキリがないんでやめておきますけど

 

とりあえずは、まぁ上位陣が軒並みミスを連発するというねw

 

ネイサンチェンも練習の時からミスのイメージすら感じさせない滑りでしたけど

 

みんなそれぞれプレッシャーがねwおありだったんでしょうね

 

そしておいらは、ネイサンチェン、鍵山くんをさておき

 

宇野昌磨くんがまぁ~ひやひやしましたね(笑)

 

黄色の審議ランプ、赤の減点ランプに加えて×の無効までもつくっていうね(笑)

 

なんだかすがすがしい感じでリンクから帰ってきましたけど

 

こっちはもうずっと計算ですよ(笑)

 

え、ハニューくんとはショートで10点差がついてるし

 

ハニューくんのフリーは180点ちょっとだから、さすがにミスが多かったとはいえ

 

あれ、でも無効もあって・・・

 

なんてことを言っていたら

 

ハニューくん3位の宇野昌磨くん4位の未来が一瞬ちらついて青ざめましたね(笑)

 

で、ハニューくんのインタビューを聞いても

 

まぁ、いつも通りのハニューくんでしたけど

 

怖いのが、4回転半は自分のジャンプだとここまで公言するところがね(笑)

 

結局、4回転と45度超えていれば4回転と半分(180度)が飛べていなくても技として認定されるらしく

 

あれが認定されるっていうのもなんだかよくわかりませんけど

 

聞くところによると、4回転アクセルは4回転何とか(笑)と比べて、基礎点で言うと1点しか変わらないというじゃないですか

 

・・・そりゃまぁみんな成功確率が高いほう取りますよねw

 

ハニューくんは4回転半に関して報われない努力って言ってましたけど

 

初めからわかっていたことなのに、4位という結果を受けて何を女々しく言ってるんだっていうね ←たつお先生、「まぁいいけど」って言ってたのに結局言っちゃったじゃないですかwww

 

いやもちろん、4回転半を成功させてっていうイメージは当然持って競技に臨むでしょうけど

 

それが失敗したからって・・・ねぇ(笑)

 

まぁ、それだけストイックに自分を追い込んで極限のところでやっていたってことなんでしょうけど

 

・・・ねぇ(笑)

 

まぁフィギュアはさておき

 

ハーフパイプの話になりますけど

 

色んな所で昔から話題にはなっていますけど

 

平野歩夢くん、やっぱりking&princeの平野紫耀くんに似てますよね(笑)

 

前から気にはなってましたけど、ネットでもよく話題になってますからねぇw

 

結局のところ親戚でも何でもないっていう話ですけど

 

周りが把握してない場合ってありません?

 

遠い親戚って言っちゃうともう何でもありじゃんって話ですけど

 

でも、おいらがキムタクと従兄って公表されてないでしょう?

 

・・・うん、そりゃ嘘だからねwww

 

じゃあ皆さん自分の親戚をどこまで言えますかっていう話になるんですけど

 

おそらく、あまり出てこない方の方が多いと思うんですよね

 

だから、ネットでは関係はないってなってますけど

 

もしかしたら、本人たちの知らないところで実はつながっているんじゃ?なんて思わないでもないんですよね

 

おいらと藤岡竜雄(ディーンフジオカ)だって実は親戚かもしれませんから ←ねぇよw

 

・・・うん、そんなこんなでまぁ平野君は金メダル取れて良かったです

 

そして、ショーンホワイトも3位には入れそうな感じしたんですけどねぇ・・・

 

残念

 

 

では、眠いのでまた