なんだかうだうだのやーつ | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

はいどーも たちゅおですよと

 

というわけでなんですかねぇ

 

先週ブログをさぼったのはともかく(笑)

 

なんというか・・・なんですかねぇ、、、

 

どうでもいいことでも書いていきますか

 

 

はい、ではまず

 

喉が渇きました(笑)

 

いやぁなんですかねぇ

 

喉が渇きましたよ(笑) ←何か飲めばいいじゃんw

 

おいら、もともとあまり水分を取らない人だったんですけど

 

歳のせいもあるのかな・・・なんだか最近特に喉が渇くんですよ(笑)(後はじわじわと感じつつあるのが、長風呂が好きなのもあるんでしょうけど、体、特に手が乾燥するw)

 

そもそも、皆さん普段何を飲んでるんですか

 

お水とかお茶とか・・・その辺ですかねぇ

 

え、さすがに「おいどんは水道水ばい」なんて方は少ないと思うんですけど

 

わざわざミネラルウォーターを買ったりしてるんですかねぇ

 

水道水をろ過器に入れてそれを飲んでますなんて方もいるんでしょうけど

 

おいらといえば、昨年に550ml入るでかいカップを買いまして

 

それにコーヒーと牛乳を1:9入れるという

 

最早牛乳じゃんっていうものを飲んでいるんですけど

 

それでも凄く喉が渇くんですよね

 

でねぇ、冷たいのを飲みたいんですよ

 

お茶は冷ますのがちょっとあれですし(水出しにするとか、作りためて冷やすとかすればいいじゃん)

 

紅茶はちょっとカフェインで眠れなくなっちゃうし

 

っていう感じなんですよね

 

牛乳も凄い勢いで消費されていくし

 

なんだか甘くて冷たいジュースを無性に飲みたくなるし

 

なんなんだろうねー っていう話ですよ ←そんな話されても困るからwww

 

そろそろちゃんと調べる様ですかねぇ、無性に喉が渇く原因をw

 

別に病気とかの類ではないと思うんですけどねぇ・・・

 

でも、常に喉が渇いたなーってなっているのもなかなかストレスなんですよね(笑)

 

うんw

 

 

で、それに付随してですよ

 

ここのところ、イライラしやすい気がするんですよねw

 

いや別に「キーー」とか「クーーー」みたいなのはないですよ? ←「クーー」ってどういう状態なの?おっさんがビールを飲んだ後の状態なの?

 

だけどなんだか、ちょっとしたことでカリカリしぎみだったり

 

まさにさっき書いた喉乾いたごときでもなんだかそわそわしちゃったりするんですよね(笑)

 

あれ、これ更年期障害?www

 

あー、短気って言葉の方がしっくりくるのかな(笑)

 

何度も言いますけど、別に発狂したりだとかそういうことはないんですけど

 

なんだか自分でかが短くなっているか?なんてね過ることがあるんですよ

 

これがストレスからくるものなのか、むしろストレスがなくなってワガママになってのことなのか

 

なんだかさっぱり分かりませんけど

 

とりあえずなんだか過っています(笑)

 

 

あー、あと普通の書くこともありましたね

 

うん、思い出しました

 

先週の金曜日の話なんですけど

 

会社のお昼に、御飯を買いにコンビニに行こうとしたんですよ

 

ところが、会社を出たところで同僚に会いまして

 

どこに食べに行くのかと聞けば

 

カレーだ なんていうもんだから

 

あぁカレーかぁ・・・なるほどいいねなんて思って

 

くっついていくことにしたんですよ

 

会社から600メートルぐらいのところでして、同僚は自転車で

 

おいらは走ってで、カレー屋に向かったんですよ

 

で、おいらとしてはcoco壱(カレーチェーン店)みたいなのを思っていたんですけど

 

着いたら、超インドカレー屋でして(笑) ←超インドカレー屋ってなんだよw

 

もう、インドの人がやっていて、店内のテイストからカレーまで全て本場ですなんてところでして(実際、インドカレー屋はほとんどがネパールの人がやっているって話ですけどね)

 

まぁまぁ、とにかく本場のインドカレー屋だったんですよ

 

まぁ、カレーだったら本場のは全然大丈夫なんですけど

 

基本的においらエスニック系が苦手でして

 

特に八角(スターアニス)なんかが入ってるものを出されようものなら、息を止めたまま食べることになるぐらいなわけ(笑)

 

で、更に言うとカレーはどっちかっていうと甘口派なんですよ ←お子様なのかお前はw

 

別に中辛でも好きなんですけど、ベストはちょっと辛さを抑えてくれるやつの方が好きなんですよね

 

ということもあって、インドカレーかぁ・・・となっていたんですけど

 

まぁ、唯一の救いとしては

 

ナンとラッシーが好きということですね、、、うん

 

でだ、同僚がここは月曜と木曜がランチが500円になるからお得だって力説して

 

おいらも、800円ちょっとのランチが500円になるならそうだな、お得だなと思いまして

 

インドカレー屋に連れてきた時点で処刑しようとしていたのをぐっとこらえですよ ←お前が勝手についてきたんだろうwww

 

で、おいらはほうれん草のカレーセットを頼みまして

 

セットの中身はナンとラッシーで!なんつってね

 

で、店員さんは「ワカッタ」なんつって厨房に消えていきまして

 

10分ぐらいで頼んだのが出てきたんですけど

 

ナンが死ぬほどデカイwww

 

もともと本場のナンって大きいじゃないですか

 

いやもう16文キックどころじゃないですから

 

20文ぐらいはありましたよ(笑)

 

1文2.5センチですから

 

ジャイアント馬場の靴1.5個ぐらいのサイズですよ ←いやピンと来ないからww

 

こんなもん食べられるかー!とは思いましたけど

 

まぁ、表面に見事にバターが塗りつくされていたんで凄くおいしくて

 

半分ぐらいまではとてもおいしく食べましたね

 

・・・もう半分からは地獄でしたけど(笑)

 

で、知らなかったんですけどあぁ言うところのカレーって

 

普通のベースに甘いシロップを垂らすか

 

辛いソースを垂らすかで甘口と辛口を分けるんですね

 

白いシロップがちょろっとかかっただけのほうれん草カレーが運び込まれてきまして

 

普通に辛いのwwww

 

で、しかもサービスなんだか分からないんですけど

 

プラスで日替わりカレーみたいなのもついてきまして(笑)

 

こっちは白いシロップもかかっていない激辛っていうね(笑)

 

で、更にキャベツが見えなくなるほど真っ赤なソースがかかったサラダも出てきまして

 

いやもう、物凄い量な上に辛いということで

 

一点を見つめながら食べてきましたよ(笑)

 

で、楽しみにしていたラッシーが薄くてwww

 

辛さを中和する手段がないというね(笑)

 

で、500円だし我慢して食べようと思って

 

結局全部食べたんですよ ←ほんと、50センチのナンがちっちゃな胃のどこに入ったんだかwww

 

で、会計で同僚と一緒で2000円ちょっとだったんですよ

 

同僚は500円ランチのじゃないお高いやつを頼んでたんで

 

うーわ、そんなにするのかなんて思ってたんですけど

 

とりあえずお互いに1000円を払ったんで、おいらは500円を後でもらおうとしたんですけど

 

同僚が500円をよこさないわけ

 

で、おいらがあれ?なんつってたら

 

ランチが500円になるのは木曜日で

 

その日は金曜日だったっていうね(笑)

 

いやほんと、同僚が、さも今日は500円の日だからお得でよかったなみたいな言い方をするんで

 

おいらも500円だからと思って頑張って食べたのに

 

結局800円っていうね(笑)

 

いやほんと、帰り道吐きそうでしたよ(笑)

 

うん、そんなカレー屋の話と

 

 

あとは~・・・まぁ、他にもとるに足らないのがあるんでしょうけど忘れました(笑)

 

ではまた