ハート型のチョコ2つが、トータル○万円に変わる(笑) | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

おはようございます

いや、この前のストールのイメージとして、服に着せてる写真をアップする予定でしたけども、「たつおの書いてみました」の項目が多すぎて、おそらくはカットするハメになるんだろうね。

昨日ホワイトデーだしね。

そして風邪をひいたしね。

鼻たれ小僧だしね。 

っていうかお腹すいたしね。

そして少し太ったしね。  たちゅおでございます


まぁ、話したいことがあったら、テーマからむりやり話すとしてだ

さっそくいきましょうかな




最近ムカついたことはなに?

おいらなんて、毎日カチンと来てますからな

冷え症は毎日カチンときてますよ

・・・ということを書いてるとどんどん長くなるんで今回は短めにw


・・・ムカついたことですか

あるっちゃありますし、ないっちゃないですよな(笑)

ムカつくなんて、一時のことであって

もう、一年中そうだとか そういう感じのものはもはやムカつくとかそういうレベルのものですからな(笑)

お母様には一年中カチンときてますよな(笑)





男女の友情は成立する?

同性同士の友情すら成立してないからねおいら(笑)

・・・まぁすると思いますけどな

と言うかしてほしいよね(笑)






あなたはツッコミ?ボケ?

ははぁ~~ん

こ~れはねぇ(笑)

おいら、誰かと話をする機会が少ないからか、自分のポジションがいまいち分かりませんけど

相手によりますよな

完全にボケ倒す相手

執拗にツッコミを入れる相手(W男(爆))

一緒にいてもそこまでは気を使うこともなく、それでいてある程度頭が周る方なんかは

ボケ倒しますかな(笑)

いやね、真面目な話が嫌いなもんで、おいらなんか会えば(1年に2回あるかな?の頻度(笑))ボケ倒して時間をつぶすぐらいしかしませんからな(笑)


ただこれ、おもしろいもので

ボケの方が自然体なのかと思いきや、意外とそうでもなくて(笑)

ボケるのにちょっとは頭を回転させなきゃいけないんですけど

ツッコミはなんて言うんですかなぁ

おいらの性格がねじ曲がってて、少しの変なところに執拗にツッコめるんだか

ツッコミは思ったことをねちっこく言ってればいいんで、楽っちゃ楽なんですよな(笑) ←誰かと話す時限定ですよ(笑)

もちろん、話す相手によってこのツッコミはしていいのか とかそういうことを考えなくちゃいけなくはありますけど

やっぱりパッと出てくるのはツッコミの方なんですよな(笑)

まぁツッコミとボケなんて表裏一体の関係ですからな

ツッコミどころが分かるからボケが浮かび

ボケが分かるからこそツッコミが出来るわけじゃないですか


まぁ、ポジションなり役回り的なことでツッコミ、ボケの立場に分かれることはあるのかもしれませんけど

後、性格的なことだったりでね



基本的にはおいらからしたらボケとツッコミは分ける物ではないっていうものですからな


うむ

これについては丸々一本書きたかったですな(笑)


結局、なんだかんだ言っても

おいらと話すことがある人自体片手で数えるほどもいないんで

まぁ、答えも出ないってことで(笑)




タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい?

戻りたい過去って言うのはこれと言ってないんですよなぁ・・・

赤ちゃんに戻って英才教育を受けたいとかそういうことなら有りますけど、そういうのを言いだすときりがないし

かと言って、未来って言っても

行った未来はどういう未来なんだって言う疑問がありますからな(笑)

向かった未来が一つしかないならば、それはもう今やってることの全てが無駄になって

なるようにしかならないって言うことであって(笑)


じゃぁ・・・

未来ですかな(笑)

未来に行って、まぁ今では想像もつかない発達した技術を持ち帰り、現在に戻って

お金にすると(°∀°)b  ←結局こういうのに落ち着いちゃいますよな(笑)






そもそもホワイトデーって必要?


いや~~、これ難しいね(笑)

バレンタインがあってのホワイトデーですから

バレンタインがある以上はホワイトデーはあってほしいですよな(笑)

まぁ、バレンタインに一切チョコをもらえないおいらが言うのもあれですけど

公然と、お返しをする日が決められてるって言うのは

おいらとしてはものすごくありがたいですかな(笑)

ホワイトデーがなかったら、バレンタインにもらったお返しをいつすればいいのか分かりませんもんな(笑)

もらった翌日なのか、その次の日なのか、一週間後なのか二週間後なのか(笑)

そういうあやふやな状態だと、何を買えばいいのかとか分からないじゃないですか(笑)

お返しが一ヶ月後だって決まってるようなら、その日までにお返しを考える時間もあってなんだか余裕が持てますしな


で、ですよ

問題はここからですよ(笑)

バレンタインだかホワイトデーだかなんて、体の良いかつあげじゃないですか(爆)

昨日はホワイトデーで、お姉さまはいろいろもらってきたんですよ

で、写真もわざわざ撮ったんですけど、まぁ貼り付けるのが面倒なんでカットしですよ(笑)

前にブログでも書いたように、お姉さまなんて

あの、クッッッソマズイハート型のチョコ(爆)を2つ配っただけですよ(笑)

ね?それなのに豪華なものが色々と来るわけですよ


ちなみに、いやしいお母様は

「あんなチョコ2つ配っただけなんだから、お返しなんてくれるわけないでしょ

くれても、それに見合ったぐらいのしか来ない」

って言う卑しさの塊な人なんですよ(笑)

人間の卑しさなり、醜さを集めに集めて出来上がったのがお母様ですよ(笑)

まぁ、そういうお母様は誰からも一生親切にされることなく生涯を閉じればいいと思いますけども(爆)


一方のおいらは・・・

というか、一般的にはですよな(笑)

まぁ、それなりにちゃんとしたものをお返しするわけじゃないですか

そんなもんで

「それでも、皆ちゃんとしたお返しをくれるに決まってんじゃん」ってお母様に吐き捨てですよ(笑)

そんなことがあってからの昨日のホワイトデーだったんですけど ←まぁ、おいらが鼻水をズルズルして周りから白い目で見られ、箱のティッシュを買おうとしたらお財布に、限りなく白に近い硬貨(1円)しか入ってないもんでティッシュが買えずにですよ! さらに日も強かったし、ホワイトデー(美白デー)ってこともあって日傘をさしてこれまた白い目で見られたホワイトデーを過ごしていたことは置いておきですよ(笑) 駅で卑猥なものを出しているヒワイトデーなオジサンがいたのも置いておきですよ(爆)

結局、お姉さまは大量かつ高価なお返しをもらってきたわけですよ

それをはしゃいでお姉さまに何も言わずに勝手に我が物顔で食べようとしているお母様は、知りあい10人から影で「卑し人」と陰口をたたかれればいいとしてですよ(爆) ←読みづれぇよ(笑)


お返しですよ!!

ね?

バレンタインデーでチョコをもらったら、お返しをしなくちゃいけないわけですよ

バレンタインで大量にチョコをもらった場合、お返しも膨大な量になると!




そうすると、アレを言ってみたくなりますよな(笑)

「僕は、本命しかもらわない主義なんだよ」ですな(笑) ←あれ、「私は本命しか渡さない主義なの」の方が良く聞くか(笑) いや、でも「本命しかもらわない主義なんだよ」も聞かないこともないですもんな(笑)

ね(笑)

あれが言えればお返しも本命のみに素絞れていいなと(笑)


「僕は、本命しかもらわない主義なんだよ」って言って、余分な義理チョコはカットしたいところではありますけど

お姉様みたく、形式で配ってる方だっていっぱいいらっしゃるじゃないですか(笑)

ね(笑)

そんな方から義理チョコを渡される時に

「僕は、本命しかもらわない主義なんだよ」

なんて言われたらどうですか(笑)

確実に「・・・・・あははは(キモイ)」ですよな(笑)


というか、こんなのはまだいいですよ(笑)

もし、それを言った相手が、実は本命のチョコだった場合どうするんですか(爆)

ね(笑)

大惨事を招きますよ(笑)

さらに、「僕は、本命しかもらわない主義なんだよ」はいつ言えばいいんですか(爆)

チョコをもってきてくれた時に言うんですか(笑)

相手が年上の方だったりしてもですか(笑)


そしてさらに、言ったはいいが

いつの間にか机の上に置かれてた場合はどうするんですか(笑)

その机の上に置いてあったチョコを見て「たつおくん、[僕はねぇ、本命しかもらわない主義なんだよ( ̄∀+ ̄)キラーン]なんてやってたけど、沢壁さんからチョコもらってるわよね・・・ あれ、本命チョコなのかしら」

なんて噂されたらどうするんですか(爆)

「僕はねぇ、本命しかもらわない主義なんだよ( ̄∀+ ̄)キラーン」

ってやって、沢壁さんにチョコをわざわざ返しに行くんですか(爆)


もう、一切使うタイミングが分かりませんよ(笑)

バレンタインデー前に

「ふっ。僕はねぇ、本命しかもらわない主義なんだよ( ̄∀+ ̄)キラーン」

なんてやろうものなら

確実に「は?あんたには誰もやらねぇよ」

ってなりますもんな(笑)




なにより、女の子に恥をかかせるわけには絶対にいきませんもんな(爆)

・・・やはり、義理チョコをもらって大量のお返しをするのは免れないことなのか・・・

ホワイトデーが必要不必要以前に、バレンタインデーとセットで無くしてもらわないと

バレンタインデーに、色んな方から

アポロを一粒ずつもらったとして、お返しでボーロ一粒ずつなんてやったら確実にぼこられますもんな(笑)



うむ ←お前はなにより、義理チョコすらもらえない心配をすべきだがな(爆)








今、お腹すいてる?


もう、究極にお腹いっぱいです

さっきのネタで

バレンタインデーで、もらったチョコを

「今食べてください」って言われて

お口あーんして、食べさせてもらうところまでの一連の妄想をやったんで

もう十分お腹いっぱいです(爆)





スカイツリー、行きたい?


スカイツリーに何があるのか知りませんけど

・・・まぁ、どうでもいいですな(笑)

確実においら一人では行かないと思いますな(笑)






1日の中で一番幸せな時間は?

最近は、お風呂だったり 寝る時ですかなぁ





せっかち?のんびり?


混合(笑)
トータルでは2:8でのんびり(笑)





女のここが怖い

怖い女の子が怖い(笑)






「隠しごと」って悪いこと?

内容等による

っていう月並みな回答なんでカット(笑)





自転車撤去されたことある?


いやぁ、ないですけど

盗まれた自転車を発見したことはありますな(爆)

お姉さまが乗ってった時に、盗まれた自転車を

数週間後に、偶然近所のブックオフで発見して

そのまま乗って帰ってきた(爆)





桜以外で春の花といえば?

ポポタン(笑)

・・・あの子たち、いがいと咲いてる時期って長いですよな(笑)

たまに真冬でも咲いてるのみますしな(笑)







涙が出るほど笑ったことある?

大笑いしても涙が出るってことは経験ないですな(笑)

おそらく、笑っても涙は出ない人なのかと(笑)

涙はキミのために取ってあるのさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←いや、別にかっこよくねぇし(笑)






震災から1年経って改めて思うこと

いやねぇ・・・

1年記念て言うので、いろいろ特番なりで当時の映像をみて

去年は、あらあらあらあら

なんて言ってましたけど、改めてみるとやっぱりねぇ・・・







泣ける、笑える、どっちの作品が好き?

物によりますな(笑)


ちなみに、最近のことですけど

映画の説明で「笑いあり!涙あり!の超大作」とかってありますけど

あれを「笑いなし!涙なし!の超大作」

って変えて一人で遊んで笑ってましたな(笑)

どんな作品だ つって(笑) ←お前の寂しい一人遊びを披露するのはやめろよ(笑)涙出るわ(笑)







オリエンタルラジオ、どっちが好き?

特にどっちが好きってことはないですけど

藤森慎吾くんはないです(笑)

可愛さのないチャライところが無理です(笑)




ホワイトデーでお返しを買う!

すごい、相手は妄想でチョコもらった女の子!


タツオ伝タツオ伝 タツオ デンデン デデン デン!


オノデン!  江ノ電!  ナナナナ~ ナナナナ~ ←それは違うコンビだろ(笑)





中央線で1番好きな駅教えて


え~、ここら辺の方が聞いたら驚くかもしれませんけど

おいら、ほとんど乗ったことありません(爆) ←乗った記憶すら曖昧(笑)

なもんで、好きな駅とかないです(笑)





この人の出てる番組が見たい

あ~~~・・・

ないなぁ・・・

スガシカオですかなぁ(笑)







カレーのかくし味は?

いやぁ~~

市販のルーで済ませちゃうんで、そう言うのもはないですかな(笑)

辛口のルーのときに、少しヨーグルトを入れるぐらいですかな(笑)






今もし若返れるとしたら若返りたい?



えっ(笑)

むしろ、若返りたくないって方はいらっしゃるんですかな(笑)




はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった?

いや、前にも書きましたけど

大人には絶対になりたくないですよ(笑)

もう、なんていうの

子どもって身分を存分に生かしたいですよな(笑)

「子ども」っていうだけで色々と許される感じ


・・・痴漢とかしても捕まりませんもんなぁ(爆) ←そこなのかよwwwwwwwww(爆)









外食は週何回?


ゼロ(笑)

コンビニもマックも、一切ないですな・・・(笑) ←お前、ホントに大学生なのか?(爆)







恋すると変わる?

変態の方に走らないといいですよな(爆)








春楽しみなこと

一切ないです(笑)

花粉は飛ぶし、日は強くなるわで最悪です(笑)






思い出のある曲

なし!

あ、じゃぁ最近好きな曲を・・・


あ、スペースないんで今度(笑)







ホワイトデー何ほしい?


愛(笑)





唐揚げにはなにつける?

レモン






鳴らしちゃいけないタイミングで携帯鳴ったことある?

おいら、自分で着歌を作って携帯に入れてるんで

丁度いい大きさのバイブレーションに出来ますし、そもそも普段から

マナーモードなんで、なっても大丈夫ですな(笑)






寝付きと寝起き、どっちが悪い?

寝つきが悪いのと寝起きが悪いのってなんだか違いますよな(笑)


寝起きの方が悪いw







マスクしてる?


もう、大分昔に卒業しましたよ(笑)






キャンディーすぐかむ?かまない?

一切噛まないw





財布の中、すっきりしてる?


お札にして持ち歩いてるからすっきりしてます

的なことじゃなく、単にお金がなくてすっきりwwwww







歩くのはやい?遅い?

はやい方






ご近所づきあいしてる?

会ったら挨拶は









好きな自然の音

音だけだとどうなんでしょうかなぁ・・・

小鳥の鳴き声だったりも好きですけど

なんだかのどかな風景あってこそな所もあるじゃないですか(笑)


そして、どこまでが自然なのかもわからないんでパスww







体験してみたいロマンチックシチュエーション

これは書きだしたらきりがなくなりますよな(笑)







マナーの悪い人、注意する?

場所によるんでしょうけど、基本的にはしないですかな

身内の場合だけですよ、注意するのは(笑)






年金が無駄になるって本当だと思う?

え・・・

何の話だ(笑)

ついていけない・・・(笑)







霊能者のいうことは信じられる?

ものによるよね(笑)

トイレ行きたいんですけど・・・


って言われたりしたら信じますよな(笑)



そして、真面目に言うと

そういうのは信じると言うより

おいらの場合は、心にとどめておくって感じですな







子供のころに流行した遊び

・・・・・・遊び相手いたかなぁ・・・(笑)






音楽の情報ってどこから仕入れる?

これは、音楽に限らず疑問ですよな(笑)

なんでか知ってることありますもんな(笑)


まぁ、大概ネットなりのなにかですな



うん(笑)