通知表の数字が低いのにも理由がある | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
おはようございます

まぁ、クソマジメなおいらは当然ほとんど5だよね(笑)4もあったけど(笑) たちゅおでございます

いや、気付いたら今日で1年ですか

震災等についてはさておき

今日の2:46ぐらいでしたかな?

2:50ではなかったと思いますけども(笑) ←それは江頭2:50だろ(爆)何だか4分違いでなんだかアレだよ(笑)

4:46分にとあるところで、放送が入ったわけなんですよ

どうやら、震災から1年と言うことで、黙祷をするっていうんですよ

で、10分間黙祷をするって言うんですよ


でだ(笑)


そこで疑問に思ったわけなんですけども

10分ってなんなんですかな?(笑)


いやね

数字って適当に決めるってことはないじゃないですか


集中できる時間やら、カリキュラムとかから決まる授業時間

この仕事だと大体これぐらいだろ、の賃金

ご飯を火にかける時間

たつおが一人寂しく過ごす時間



ね、数字は大概何かしらの兼ね合いで決まる訳じゃないですか ←最後のヤツは決めようとして決めてるんじゃないだろ(笑)



お米にしたって、1、3、5、10kgとか色々と別れてるのは

区切りがよかったり、一人暮らしであんまりお米が減らないから

とか



明日までに米を5キロ上納しろ

きっかり5キロだ

1gでも違ってみろ



一生、お前をたまごボーロしか食べられなくしてやるぞ(`×´)


とか、脅迫されてきっかり5キロにしないといけない人のニーズに応えて5キロを商品化してる訳じゃないですか ←たまごボーロしか食べられないってどんな状況だよ(笑)




学校の朝会の時間だってそうじゃないですか(笑)

「校長先生、今度の朝会でなにか話をして欲しいんですよ。一時間目の授業も朝会に割いてて、大体30分ぐらいお願い出来ますか?」

「いや、マジムリだし。無理だしねそんなの。話すことなんかないよ。じゃあこの前、競馬でスった話でいい?」

「そんな話、生徒にできるわけないでしょう校長。PTAから苦情来ますよ」

「いやぁ、こんな大人になっちゃダメだよって反面教師的なことでいいだろう」



的な会話がなされて強引に話す時間の尺を決められ

長い時間話すことで、生徒たちからは「校長の話マジなげーーし、プーチン並だし」とひんしゅくを買い

それでも、周りの先生の目があるためにわざわざ話を考えですよ(笑)

ね、朝会の時間にもこういう大体の「ちょうど良さそうな」予定時間が設けられてるわけですよ(笑)  ←これだけ引っ張ってなんで大して面白くないんだよ(爆)


なんにしても、数字を決めるのは、何の根拠もなくってあまりないじゃないですか

少なくともなんとな~~くそれっぽいような、これぐらい?があるじゃないですか(笑)



黙祷はどれぐらいなんですかな(笑)

そもそも、黙祷って言うのは個人的な行為じゃないですかな?

黙っているしてる間に、自分の気持ちの整理だったりまぁ色々とすることがあるわけじゃないですか



・・・え~~と(笑)

黙祷の時間って何分とかってどうやって決めてるんだって書こうとしたんですけど

そうですよな(笑)

自分で言っといてあれですけど、黙祷は個人的な行為ですもんな

よくよく考えたら、そういう個人的な行為での時間設定には何か考えがあって時間が決まるって言うのがない場合も結構あるなと思いましたな(笑) ←さっきから時間に限定しちゃってますけど、数字全般ねw



まぁとにかくですよ(笑)

少し調べてみたら、1分間黙祷をしました

なんてところもありましたし、その黙祷の時間をどうやって決めたんでしょうな(笑)

場所によっては、もしかしたら1時間ぐらいとってあるようなところだってあるかもしれませんもんな



まぁ、もう黙祷の話は良いですよ(笑)


ちなみに、おいらは神社等にお参りに行った時は

お金をぶん投げて、鈴を騒音おばちゃん並にジャラジャラやって

拝むでもなくすぐに帰ってきますな(笑)


うん(笑) ←それがどうしたwwwwwwwwww(笑)

まぁおいら、基本的に神頼みとかはしませんからな(笑)

神様を信じる信じない、というか・・・ん~~

まぁ、基本的になるようにしかならないだろのスタンスの人ですからな(笑)


そして、おいらお参りにはいっさい行きませんからな(笑)

ゲン担ぎとかも一切しませんし(笑) ←それだからお前はついてないんだろ(笑)


・・・でも、神社は大好きというね(笑)





さてさて、思ったものの100倍グダグダになったところで

先日に写真をアップする予定が延期をしていた、ストールの写真を(笑) ←女子高生に「www」と言わしめたおそらくの原因ですかな(笑)

「wwwの人」ってね(笑)



じゃ、まぁ~~・・

とりあえず写真を(笑)




たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


うん、何の花だか分かりませんけど(笑)

おそらくはバラと何か(笑)

両端は、また違った感じになってるんですよ ←見えるところは真ん中のバラの部分だけなんで問題はないですなw



え~、じゃぁストールの紹介w

mimisの処分品(笑)

まぁ安かったんで、コレだ!って程ではないですけど安かったんでね(笑)

でも、気に入ってないわけでもない(笑)

ちなみに、おいらレディースショップはそんなにブランド分からないんですよな(笑)

というかメンズも含めてね(笑)



そんなもんで、mimisって所がどんなお店か知りませんけど

どうやらストールのお店みたいですな

恵比寿にある婦人服飾雑貨企画、販売をやってるところみたいですなw


うむ

結構つかってるストールなんで、苦情は一切受け付けませんよ(爆)

ストールの花柄は、やっぱり大柄の花が上品でいいですよなw


ちなみに、もう1本ある花柄ストール(水玉&花柄)はもっと涼しげなイメージw ←そっちもアップすればいいだろwwwww