訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

2023年11月4日(土)に、未来覚醒スペシャリスト
大鈴佳花先生の佳花塾第6期の5回目(最終回)を受講してきました。

 

 

塾での規約上、講座内容の詳細は

記載できませんが、前回と同様に

塾の感想を書きたいと思います。

 

 

今期受講した1~4回目も

すごく内容が濃かったのですが、

今回も濃く、そして最終回に

ふさわしい内容でした。

 

 

まず、私が今期の受講を

決意したのは、

昨年の5期受講前に来た

大きなサインから

人生を軌道修正できたので、

さらに軸を今よりも

しっかりさせたかったこと、

そして、今年は2023年から

2024年への重要な橋渡しの

期間であることと、

佳花先生が「楽しい塾になる」と

仰っていたこともあり、

どんな感じになるか楽しみだった

ことが大きいです。

 

 

「楽しい塾」とあったものの、

正直、今期の1~4回目は、

私が過去に受講した3期・5期を

含めて(振り返って)も

一番内容が、キツい回だなと

個人的には感じていました。


 

でも、最終回のこの日は、
「とても楽しい」
という想い(感情)
しかなかったので、
佳花先生が仰った通りに

なりました。

 

 


この日の塾が始まる前には
同じグループの方々とランチへ
行ったのですが
行ったお店が上品で、料理も
おいしかったのはもちろんですが、
何より嬉しかったは、
この日、初めてお会できた方も
いて、最終回にグループの方全員が
リアルで集まって、楽しいひと時を
過ごせたことですね

 

 

 

毎月第一土曜の午後という
決まった時間だと、
予定が被った方は後日動画で
受講だったり、
遠方にお住まいの方だと、
物理的にZOOMで参加されたり
等といった事で
なかなか全員が同時に集まれる
機会がないのですが、
今回は、私が塾の受講して
3年目にして、
初めて同じグループの方全員が
奇跡的に集まりました。


そして、ランチ終えた後、
会場へ移動して受講し、
先日の佳花先生のブログに掲載の
「ありがたい世界」についての
お話がありました。

 


先月の反省を踏まえ、自分なりに
「何がありがたいのか」
という宿題に、事前に
準備して臨みましたが、
この話を聴いていて、予想を遥かに
上回るすごさ(ありがたさ)だなと
感じたと同時に、
そうなれるように頑張りたい、
そして、ある部分に関しては、
しっかり反省をしなければいけない
と感じました。



このお話が聴けて、〇〇〇〇に
関して、こういう事だったのかと
今まで塾などで学んできたことが、
私の頭の中で、つながって
(腑に落ちて)いきました。
 

 

そして、塾の後半では、
「使命」についてのお話がありました。
特に、印象的だったのは
「使命を生きる」ことの本質部分です。

 

 

このお話を聞いた時に、
「えー」と驚いた部分があると同時に
「やはり、そうなの!」と妙に
納得できた部分があったのですね。


今、私は福祉の仕事をしていて、
勤務している施設も正直、
(業界全体に言えることですが)
人手不足な環境の中で、
働いています。


今年の9月下旬に、職員が別の
施設に異動になり1人減ったり、
10月には、
別の職員の代理の仕事を
私が担当したりと少し大変な
環境下ではあるのですが、
佳花先生のお話を聴いて、
「なるほど!」という想いに
なりました。


今回塾に参加して感じた事は
シンプルではありますが
感謝
ということでした。


9月以降、働く環境下はより
大変だけれども、
私自身への悪いサインが来ている
わけでは無いし、
今、少しずつではあるけれど、
私自身が成長させてもらう環境下に
あるのだと、今回の塾で再確認が
出来ました。


 

正直、私はまだまだ人間として
未熟な部分が多いなと自覚して
いまして、
これからも、しっかり学ばなければ
成長はないと思います。


3期・5期もそうでしたが、
今期もしっかり決意のもと参加し、
大切なことを学ぶことができて
本当に良かったです。


 

そして、塾が終わった後には
懇親会にも参加させて頂きました。

 


懇親会でも、
グループごとに着席でしたが、
ランチでも長々と会食したのに
懇親会でも楽しい話が
尽きなくて、あっという間に
終わったなあという感じでした。


写真を見ていても、
皆さん全員すごく楽しそうな
表情をされているのが
すごくいいですね。
何せ、本当に楽しかったの
ですから。


佳花先生、スタッフの皆様、
そして、同じ仲間の皆さん
ありがとうございました。


来年の7期も頑張って
受講したいと思います。

 

 

人生を好転させるためのヒントが
たくさんつまったオススメの1冊です。


大鈴佳花 著

『私はただ「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ』

サンマーク出版 より発売