まきこです。

 

自己愛心理カウンセラー・まきこです。

 

 

 

 

 

宝石赤遊びに来てくださりありがとうございます。

宝石赤「いいね!」や読者登録もしてくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

自己紹介代わりに下記記事↓もお読みいただけたら嬉しいです。

宝石赤改めまして✨自己紹介です。

 

宝石赤「自分嫌いで被害者意識全開の頃」・「旦那さん嫌いな頃」の私のお話はこちら↓

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ①

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ②

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ③

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ④

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ⑤

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ⑥

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ⑦

こんな思いを抱えて生きてきました&こんな風に変わることができました ⑧

 

 

 

 

 

 

私という人間を知っていただくために…

 

 

私がこれまでどんな思いを抱えて人生を送ってきたかをお伝えしていこうと思います。

 

 

もしも今、過去の私と同じようなことを思って苦しんでいる方がいたら…

 

 

そんな方へ、少しでも「辛い思いをしているのは、自分だけじゃない」ということをお伝えできたらと思います。

 

 

 

そして、そんな方へ…

 

私が自分のこれまでのことをお話しすることで、少しでも何かを感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

長くなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分自身が変わりたい」という一心で、思い切って参加した

「心理美容カウンセリング協会」の『ドリームボード講師養成講座』。

 

 

 

その時講師をされていた松岡あやのさんとの出会いは、私自身に大きな変化のきっかけを与えてくれました。

 

 

 

 

 

「あやのさんとの出会いが、私の人生レベルを変えた」と断言できます。

 

 

 

(その講座の時に撮った写真です。)

 

 

 

 

 

講座に参加する前からあやのさんのことが気になって、

あやのさんのブログをずっと読んでいました。

 

 

 

あやのさんのブログの文章が、その時の私にとても響いたのです…

 

 

 

ブログ上で見ていた方ですので、なんだか私にとっては芸能人のような感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ブログを読んでいる時から

 

「あやのさんに私は会う!!私はあやのさんに会える!!」

 

と、全く根拠のない自信はあったのです。

 

 

 

 

 

 

そしてタイミング良く、あやのさんが講師の「ドリームボード講師養成講座」が近々開催されことを知りました。

 

 

 

よく見てみると「残り2名

 

 

 

 

 

 

「参加するしかない」と思いつつも、

 

 

「参加したらなんか大変なことになりそうだ…」

 

 

 

という、

 

「この講座に参加することで自分に大きな変化がきてしまうことへの恐怖」

 

 

みたいなものを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

「変化に対する不快」を乗り越えて参加して、

今は本当に良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あやのさんにはこの時から現在まで、本当にお世話になりました。

 

 

あやのさんに、コーチングを学び、カウンセリングを学び、それ以外での日常でどういうマインドで過ごしたらいいのか?など、生活の中で活かせる思考方法やマインドについても学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より…

 

 

 

 

あやのさんに一番寄り添っていただき、一番教えたもらったことが、

 

 

自己愛・自己受容・自己認識

 

 

 

この重要性です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分を、自分の中で本当の本当の本当に腑に落とすことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

無条件に自分のことを愛せるようになると、

 

無条件に誰かのことも愛せるようになりました。

 

 

 

 

 

自分のことを愛することに条件なんかいらない

 

誰かのことを愛することに条件なんかいらない

 

 

 

ただ生きて存在しているだけで、愛なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことを、あやのさんに教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あの向井ゆきさんが最後の講師を務めるということで一部で話題になった

「心理美容カウンセリングスクール認定コース」にも通いました。

 

 

 

 

 

 

 

実際に向井ゆきさんにお会いできたことは、本当に貴重な体験です!!

ゆきさんから、たくさんのエネルギーをいただきました。

 

 

 

 

そして…

 

「物事をこんなに簡単に、シンプルに考えて良いんだ!!」

 

というように、ゆきさんのお話を聞いては、毎回「目から鱗」でした。

 

 

 

 

 

 

 

「何に対しても、拗らせて面倒なことに(思考)しているのは、誰でもなく自分自身である

 

ということを、ゆきさんとお話させていただいて改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

その他には、「思考学」や「脳科学」、「引き寄せの法則の仕組み」、

「宇宙レベルのエネルギーの法則」を教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてたくさんの学びを深め、自分自身の中でたくさんのことを変え、行動し、腑に落としてきました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、自分自身でもかなりの変化を感じることができるようになり、実際に現実も変わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんのこと、今では大好きです。

 

子供達に対することも、自分で感情をコントロールできるようになりました。

 

子供達にかける言葉も、変えました。

 

 

 

 

 

そして何より…

 

 

自分のことが、好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私を受け入れ、認め、愛することができるようになった結果、いつも安心感や愛情の雰囲気であふれた暖かい家庭になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に長くなりました…

 

 

 

 

ここまでが、私のこれまでの思いや変化の全貌です。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また更新します✨

 

IMG_20170326_060834933.jpg

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。(*´-`)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

 

 

 

毎日頑張っているあなたの、どんなお話もお聞きします。

親しい友人にも、ママ友にもできないお話、ありませんか?

モヤモヤしていませんか??

心の声、お聞かせください。(*´-`)

 

カウンセリング個別セッション、特別価格で募集開始しました。

限定4名様→残り限定3名様)

 

「カウンセリング個人セッション、募集開始いたします。」

http://ameblo.jp/arashi101110230912/entry-12294623433.html

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

自己愛心理カウンセラー・まきこ

 

 

自己愛カウンセリングルーム~自分を受け入れ・認め・愛し、家族関係を改善していく心理学ブログ~

http://ameblo.jp/arashi101110230912/

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/makiko.naitou.39
 

 

 

 

アメブロの読者登録もお待ちしています
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ


にほんブログ村 家族ブログへ


 にほんブログ村 子育てブログ 姉と弟へ


 にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村