そして事件が | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年5月9日



ともしびさんに後からラビット走行動画を撮影して貰いながら爽快に黒山三滝へ向かいます。




三滝に到着すると、ありゃ⁉︎ 思ってたよりも混んでますね😓




無料駐車場の隅に何とか駐車する事が出来、男滝女滝まで歩いてハイキング。




滝まで到着した時点で、マスクをしている為か運動不足からなのか、息が上がって苦しい😣




滝のマイナスイオンの前でマスクを外して深呼吸。





そして少し戻って天狗滝




水が無くてショボい😓




ここで昼時になったのでランチは近くの縁側カフェtokinokiさんへ移動です。




道沿いの駐車場にバイクと止め、山の傾斜中腹にあるお店までは歩いて行きます。






お店に入り、予約をしなかったんですが、早目にお邪魔出来たのでランチがギリギリセーフ✌️




相変わらず手作り料理が美味しい😁




tokinokiさんへはヘルメットを持って上がったので、ヘルメットを見たご主人から何に乗っているかと尋ねられました。




ラビットです‼︎ っと伝えましたが、ご主人はピンと来なかった様ですので我がラビットの写真を見せて、初めて納得してもらいました😁




美味しかったランチを済ませ、少し休憩した所でお暇しましたが、駐車場までの道のりでご主人が追いかけてきました👀




一度ラビットを見てみたい‼︎




ご主人のバイク話しを聞きながら駐車場へ到着すると、何だかラビットの姿がおかしい⁇




よくよく見ると、ナンバーが傾いてます😓




ご主人と早々にラビット談話を終わりにして、ナンバーを確認すると、何とナンバーフレームブラケットが折れてました😣





3mm厚のアルミ板なんですが、振動で折れてしまいました😓




このまま走行しては残り反対側も折れてしまいそうなんで、ナンバーを外してナンバー無しで走行する事にしました。





もし、おまわりさんに止められたら直ぐ見せられる様にトランクの1番上にしまいます😓




後、ミッションオイルを補充して次の目的地、高麗神社へ向かう事にしました。




エンジンは絶好調なんですが、ミッションのオイル漏れといい、ナンバーブラケットの破損といい、中々完調にはなりませんね😓




まあ、古いバイクの宿命ですね😣




程なくして高麗神社へ到着。




高麗神社では何度となく写真撮影をしてますので、私は撮影をパスしてたのですが、ともしびさんがラビットを撮ってくれてました。






そして次は今回の最終目的地、日高の美味しいコーヒー屋のジュリアンさんへ向かいます。



また長くなったんで続き…