ありゃ⁇ 嫌な予感 | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年5月8日



明日はともしびさんと初めてのツーリングに行くので、先週の定峰峠挑戦ツーリングで乗りっぱなしだったラビットの清掃 & メンテナンスを行いました。




汚れは埃程度なので、ボディーやフレームをCRCを吹いてウエスで拭き取って終了。






フロント周りも清掃‼︎




前後タイヤとリヤのエアサスの空気圧もチェックします。



燃料も前回混合を作って置いたガソリンを補充してメンテナンスも終了。



チョット気になったので、ミッションオイルも点検します。



オイルを少し補充し、点検ホールからオイルが出るか確認しましたが、ありゃ⁇ オイルが出て来ない⁇



もう少しオイルを補充しても出てきません💦



もしやと思い、オイルのドレンボルトを外してみると…



オイルが全然入ってませんね😓



ミッションケースの合わせ面から若干オイルが滲むのは解ってましたが、オイルが無くなる程漏れたのか⁇



ドレンボルトを閉めて、再度オイルを注入すると…



ミッションケースの合わせ面からオイルが滲むどころではなく、ポタポタ山になってますね😓




こりゃ〜あ、完全にガスケットが切れたかケースが歪んだかですね😓



ただミッションケースはそれ程熱を持つ所では無いので振動でガスケットが切れた線が濃厚です。



まあ、明日のツーリングはオイル継ぎ足しで行くしかないですね💦