定峰峠へ挑戦‼︎ その3 | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

5月3日



定峰峠を上っている途中、シニアカーを乗った婆ちゃんを安全な場所で追い抜いた後は、安定したスピードで進みます✌️




ただ、一つ気になったのは普段の道では便利な元祖オートクルーズのスロットルは峠道では不向きでした😓




ヘアピンコーナーではスロットルをいち早く戻したいのですが、スライド式のスロットルは反応がイマイチで何度かヒヤっとしました💦




また8インチのタイヤはコーナーリング中、不安定で今イチ感覚が掴めません😓




まあ、ラビットですから絶対スピードは低いんですけどね😅




そんな事を考えながら走っているとあっと言う間に頂上へ到着‼︎





頂上でのバイク3台の記念撮影をしようとしたんですが、他の峠客に声をかけられて喋っているうちに撮影を忘れてしまいました😅




頂上で一休みして午後3時を回ったので、そろそろ帰りの時間です。




行きと違い帰りはズーッと安心の下り道✌️




前を走る車の後をゆっくり下って行くと、途中の人家で行きに抜いた婆ちゃんのシニアカーが置いてありました👀




婆ちゃんも無事帰れた様です😁




下りの途中で目の前をタヌキが飛び出してきたハプニングがありましたが、他は何事もなく無事峠を抜けて小川町の道の駅で最後の休憩。





喫煙場所へ行くと、目の前に綺麗なポピーの花畑がかったので、ここで記念撮影。





その後、再び嵐山から笛吹峠を抜けて無事帰宅。




今回のツーリングは80kmのラビットでは1番の長旅でした。




中々、疲れた😓




来週はもう少しショートのツーリングです✌️