定峰峠へ挑戦‼︎ その2 | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年5月3日



いよいよ定峰へ向かいます。




取り敢えずは定峰入口の鬼うどんさんへ。




既に東秩父道の駅を出てからずーっと緩い上り坂が続いてますが、ラビットは好調そのもの✌️




定峰入口から数百メートル上って鬼うどんさんに到着です。





定峰峠は何百回も通っていますが、鬼うどんさんへ入るのは初めて。




お店の前にラビットを止めて、中を覗くと満席でした。





ひとグループの後に順番待ちで並び程なくして席に着けました。




オーダーしたのはお薦めメニューの"きんぴらからみ鬼うどん"‼︎




中々美味しいうどんでした。

(食べるのを優先して写真を撮るのを忘れてました🙇‍♂️)




お腹も満たされて、外で一服していると…




下から怪しい物体がゆっくり上がってくるのが、木陰の間から見え隠れしています⁉︎




何が上がってくるのか、興味津々で待っていると…




何とシニアカーでお婆ちゃんがゆっくり上ってきます👀




シニアカー↓


(画像はネットからの借用しました)




お婆ちゃんがゆっくりゆっくり上って目の前を通り過ぎていきます😓




婆ちゃん‼︎ 大丈夫か〜💦




後から飛ばしてきたポルシェが勢いよく抜かしていきましたが、危ない危ない😓




婆ちゃん、貴方は一体何処へ行くんですか⁇




シニアカーで峠越えは危険だろ⁇




婆ちゃんを心配しながらコーナーに消えていく姿を見届けてから我々もスタートの準備をします。




上り始めたラビットは調子も良く、グイグイ峠を上ってくれてます。(遅いですが😅)。




そして直ぐ様、婆ちゃんを安全な場所で追い越して定峰頂上の峠の茶屋を目指します。



… 続く