やっと部品取りを調達‼︎ | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

3年前に紹介したアンティーク時計 PIERCEのワンプッシュクロノグラフ。



実はこの時既にクロノプッシュボタンが外れて紛失していました😭



ブログ日記を書いた後、直ぐにアンティーク時計屋さんへ修理に持ち込んだのですが、紛失してプッシュボタンはメーカーに無いので(って言うより既にメーカーが無いので)、似た様なボタンにするか中古の出物を待つしかないと言われたんですが、今風のボタンだとアンティーク時計には似合わないので中古品が出るのを待つと言って預けてました。




そして待つ事、早3年‼︎



出物が中々出て来ないので諦めて昨年末に一旦預けた時計を引き取って来ました😣



中古品は一応出てくるんですが、10万以上下手すると30万もします💦



欲しいのはプッシュボタンだけなんで、ボタン単体か部品が取れるジャンク品なんですよね😓



そんな中、やっとセカイモンでリーズナブルなジャンクをゲットしました。



金額は送料込みで3千円ちょっと✌️



ボロビアンキのレストアのヘルプ作業で延び延びとなっていたジャンク品の中身確認がやっと出来ました。


正面↓



裏側↓


私のワンプッシュとは違い普通のツープッシュボタン式で下側のプッシュボタンとリューズがありませんが、上側のプッシュボタンは生きてます✌️



ボタン自体は上下同じですし、ワンプッシュでも同じですね。



ワンプッシュ式↓



工具が無いので、二つの時計をまたアンティーク時計屋へ持っていって移植してもらいます。