シコシコと小物の作業 | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2020年3時9日 (作業192日目)


昨日は朝方天気が悪かったのと体調もイマイチでしたのでほとんど終日寝ていました😓




折角の土日に作業が進めまないのは痛いですね。




早く自分の身体のレストアを終わりにしなくちゃダメですね💦




今日は仕事の合間に小物の作業です。




先ずはメインカウルの縁に追加モールディングの作成。




汎用のモールディングの片方をカットし、両面ブチルで接着しようと思ってます。





片側を真っ直ぐカットするのが難しい😣




カットの前にモールディングにノギスを当てながら軽く押して移動していきます。




これでカット目安の線が出来ました✌️




そのままサクッとカットします。





近くで見ると↓





チョット涙打ってる所もありますが、見える部分じゃないから良しにしちゃいます😜




続いて以前ネイリストの長女が仕上げてくれた燃料キャップとライトスイッチの仕上げ直しです。




前回はネイルの材料で長女が仕上げてくれたのですが、爪用は耐久性が無かった😭




湿気と紫外線でパリパリと剥げてきました😓




って事で、今度はちゃんとしたペイントでプライマーを吹いてからプラックペイントです。





乾いたら、遊びに帰ってきている長女に筆挿しをお願いします。