115.40人伝道する教会の子供達の行儀良さ | 和敬清寂 ~書かぬが仏~

和敬清寂 ~書かぬが仏~

ブラウザーのタブ
□マークの記事はシリーズもの。
└ と├ のマークはカテゴリー分類された記事。
※どちらも最大10件分の記事を表示

『113.毎月40人伝道しているキリスト教系教会がありますけど』で取り上げた教会ですが、子供達が行儀良く、積極的に教会のお手伝いをしていたのが印象的でした。


だれも強制されて動いていないですし、善の競争をやっていて、子供が立派に教会を証しています。



「子は親を見て育つ」と言いますが、親が人を幸せにしているその後ろ姿を見て育っている子供が、親を尊敬するのはごく自然な事。


かつてのキリスト教徒の歩んだ歴史も、物質的には幸せだったとは言えない人々が多かったのに、子供がしっかりと親の意志を引き継いでいる話が多いです。



かつてのクリスチャンはみなそうだったでしょう。

なにしろ、入信する人々が本当に感謝して生まれ変わっていくわけですから、そんな人々を幸せにする親の背中を見ていれば、子供は自然と親を尊敬し、立派な人間になろうと思うはずです。

まともな人間であればね


だから彼らには、『御旨を歩めば子供が守られた』



世間一般的な評価が悪い某教会ですが、人々の幸せになっていく姿を子供が見ていない、親も幸せそうではない、この後ろ姿を子供が見ている。

「御旨」って神様の御旨?

”神様”の御旨であれば、守られるでしょうけどね。



我が家では、我が家の宗教教育
、愛国教育をやっています。

学校にも依存しません。子供は社会科なんてクソミソにけなしてますし、日教組の嘘は全部知ってます。


ニュース以外のテレビも見せませんし、こちらが用意したアニメや映画しか見せません。(巨人の星とかハイジとか必死に集めました)

良い意味での洗脳は成功していると自負しています。


 土下座2よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村