学生も社会人も | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の火曜日稽古




雨が強く降る1日でしたが、

みんなしっかりと道場に足を運んで

稽古で汗をかいて帰って行きました(^^)



学生も社会人も

みんなそれぞれその時期によって

忙しい時期やいろいろと事情がある中で

うまく時間をコントロールしながら

しっかりと継続して稽古をしています‼︎


こうだから稽古に行けない、

ではなくて

こうだからこの日、この時間に稽古に行こう、

こうだから稽古にいけない時期がある代わりに

ここの期間に稽古に沢山参加しよう、

ちょっと疲れてる日でも

いざ腰を上げて道場に足を運べば、

稽古後は逆にスッキリ元気になれて

次の日もまたさらに頑張れる。

実際はそんなものですね(^^)


もちろん勉強しなくちゃいけない時期に

しっかり空手は休んで勉強に集中する事も大事。


そうして自分自身の時間をちゃんと管理できる力、

考えながら継続する力は

何をやっても役に立つと思います‼︎



一般部1部

後半のキックミットでは

先週に引き続き

前蹴り、横蹴りを中段、上段と蹴り込みました‼︎

軸足の感覚をみんなで意識できました(^^)












一般部2部

新人の白帯さんから1級茶帯の先輩

学生から社会人、

女性、男性の方までみんなで

1人1人に合わせて稽古が出来てます(^^)

キックミットでは上段回し蹴りを強化しました‼︎





昇級帯授与(^^)





さあ!本日の水曜日稽古も頑張って行きましょう(^^)