変化がなさそうでも | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

本日の月曜日稽古




3月最終週スタート‼︎

早いですね。

もうすぐ4月で桜の季節です(^^)



特に幼年部の小さい子たちは

なかなか稽古を続けていても

移動稽古や型も覚えるのに時間がかかったり

その子その子で覚える早さが

多少の遅い早いはありますが、

変化がなさそうでも

1人1人ちゃんとその時は目に見えなくても

しっかり毎回毎回成長しています(^^)


なかなか覚えられなかった子たちも

今日はみんなが目に見えてわかる様な

移動、型の動作にも変化が見えてきました(^^)



1番大切なのは、

やっぱりコツコツと継続する事

継続する力を身につけて行く事ですね(^^)



幼年部

まずは元気よく大きな声で

楽しく思いやりの心を大切に稽古する事(^^)

最後のジャンピングスクワットまで

元気いっぱいで頑張りました(^^)










少年部初中級

意識を持った稽古

負けない心を持てる様に

多少の困難は諦めずに稽古

頑張る事で感じれる楽しい稽古

みんなで頑張りました(^^)










昇級帯授与(^^)



少年部中上級

型も組手も意識を持って

キツい稽古もやり抜いて

最後はこのクラスでも騎馬戦(^^)









さあ!春も元気よく行きましょう(^^)