昇級帯授与 | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の土曜日稽古




先日行われた

春季審査会で受審した合格者に

昇級帯の授与をしました(^^)


帯を授与されたみなさんは

新しい帯に相応しい稽古への取組み

新しい帯に相応しい思いやりの心

新しい帯に相応しい空手家になれる様に

ここからまた頑張って行く、

と言う意味でお渡ししているので

またみんなと道場で頑張って行きましょう(^^)



幼年部

まずはしっかりとした整列、不動立ち

それが集中力や人の話を聞ける力に結びつきます‼︎

しっかり挨拶、返事、大きな声で(^^)

そこがしっかり出来ていると

やっぱり移動稽古や型も

びしっとカッコよく出来てますね(^^)

最後は馬乗りサーフィン騎馬戦やりました(^^)








昇級帯授与(^^)



少年部初中級

回数決めて組手稽古した代わりに

集中して強めに頑張ってもらいました。

騎馬戦、輪になって腹筋

最後はその場ダッシュ

多少キツくても

みんなでやると楽しくできてます(^^)











昇級帯授与(^^)



少年部中上級

こちらも最後に騎馬戦やる時間を作ったら

以前に増して

厳しい稽古も手を抜かずに頑張る様になりました(^^)








昇級帯授与(^^)



一般部中高生クラス

型に意識が高まる様に

いろいろ声をかけながら稽古してます‼︎

みんなで空手を深く楽しめる様に

基本稽古からこだわって稽古して行きましょう(^^)





昇級帯授与(^^)



来週は3月最終週

みんなで頑張って行きましょう(^^)