大器晩成 | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の水曜日稽古



昨日も幼年から社会人の方まで

各クラスみんなでしっかり汗をかいて稽古しました(^^)


1人1人それぞれで

老若男女、

年齢が近い人どうしでも

いろんなタイプの人がいて、

すぐ覚える人、少し覚えるのに時間がかかる人

力強い人や心が多少強い人、まだ少し弱気な人

いろいろそれぞれですが、

空手道場ではみんなが主役で

レギュラーとかがある訳ではなく

基本的には全員相手は自分自身で、

昨日の自分に今日の自分が勝とう、

去年の自分より今の自分が少しでも成長していようと

日々自分のペースで稽古して行く事が大事で、

大器晩成

と言う言葉の方がどちらかと言うと

大切な言葉なんじゃないかと思います(^^)



幼年部

春休みだからか

人数が少し寂しげでしたが、

いやいや、人数なんか関係ないくらい

元気すぎて賑やかでした(^^)






少年部初中級

壁によりかかったり

整列する時にふざけたり

道場での基本的なルールを守れてない時は

しっかりと注意してます。

ルールを守れてる時の方が

稽古も楽しく出来てます(^^)






少年部中上級

こちらも人数は少なかったでしたが、

いつも通りしっかりキツい稽古も頑張りました‼︎

1番大事なのは

日々の稽古です‼︎





一般部1部

中学生軍団は1番元気はつらつ(^^)

正に青春軍団(^^)

空手で培った力をいろんな場面で役立ててくれてます‼︎







昇級帯授与(^^)



一般部2部

新人さんも増えていい感じです‼︎

先輩が優しく親切に手助けしてくれてます(^^)











この勢いで

さらに春も駆け抜けて行きましょう(^^)