返事、挨拶、気合い | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の火曜日稽古




各クラスでみんなが

昨日もしっかり稽古を頑張っていましたが、



ちょっと 

返事、挨拶、気合い

がない、小さい、聞こえない、

そんな人が何人かいました。

道場ではそれが1番大事な事の一つで

返事、挨拶は最低限のコミュニケーション

気合いは力強さと集中力にも繋がります。


しっかり気持ちを入れ替えて

今日からまた、

しっかり声をだして稽古して行きましょう‼︎




少年部初中級 型強化稽古

出来る限り細かい動作まで

しっかり注意しながら稽古しましたが、

返事、挨拶、気合い

しっかりとした不動立ちが出来てない人は

やっぱり話も聞けてなくて

型もふらふらとしてしまってます。

まずは不動立ち、返事をしっかりして

集中力をつけて行きましょう。

今日でまた型がレベルアップした人もいました‼︎

組手も少しやりました‼︎







一般部1部

こちらのクラスでも

気合いがなかったり、

腰を落とさずに移動稽古していて

注意された人もいましたか、

また気持ちを入れ替えてやって行けば問題ありません。

中学生になってみんな忙しくなる中で、

道場に来れない言い訳を考えるのではなく

どうしたら少しでも稽古に参加できるのか?を

考えてしっかり自分たちのペースで

稽古を続けてるみんなは大したものです(^^)








一般部2部

ちょっと人数は寂しかったですが、

それ以上にみんなしっかり稽古できました‼︎










本日の水曜日稽古も頑張ろう(^^)