こんにちは😃




    

​​お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

夫婦で浪費家です🤑

よろしくお願いしますスター



一昨日から熱の長男🤒


昨日すでに熱は下がって元気に飛び出すハート


今日は普通に学校に行きました🏫


でもまだ咳が出るので、お薬を貰いに受診に行きました🏥(住んでいる市では子どもは医療費完全無料なので、お薬を買うより、受診して貰った方がお得🉐なのです)


そしたら先生が


「なんか、、、嫌な咳だね。インフルっぽい咳。検査しよう!」



先生曰く、聞いていて不愉快な咳はインフルの特徴らしい驚き


いやー、そんなまさかまさか!と思ってそんな事全然思っていなかったのですが、



まさかの


インフルエンザB型でしたー真顔真顔真顔


先生の予想大当たり🎯👏


いやいや、ガッカリ😞

ついこの間私がコロナ治ったばかりなのに、今度はインフルか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




っていうか今日学校行かせちゃったしガーン

蔓延させていたらごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



っていうかすでに熱も下がって元気なのに5日自宅待機オエーオエーオエー





あー、しかも今週はイベント沢山で、授業参観や保育参観や課外教室もあったのにえーんえーんえーん


せめて他の家族には感染しないで、次男の保育参観だけでもいけたらいいけどえーんえーんえーん


まさかインフルとは思わなくて隔離もしなかったし濃厚接触だし、これから感染しちゃうかもえーんえーんえーん


やだなーDASH!DASH!


もうこの1月からの病気のループ🔁から早く抜け出したいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き











​次男がハマってる算数アプリ


クレタクラスってご存知ですか❓


3〜8歳対象の算数学習アプリです飛び出すハート

AIが計算した、子どもたちの興味を惹くアニメーションレッスンを通じて、楽しみながら数学の知識を学び、論理的思考力を養う事を目指しているそうですおねがい



特徴は、動画コンテンツ学習と話す機能によるアウトプット・インプット型の算数学習📖


自分の子どもに合わせたレベルを選べて、なんとオリジナルアニメがコース(レベル)ごとに1200以上もありますポーンポーンポーン

問題はなんと12000問以上滝汗滝汗滝汗


1日のスケジュールが組まれているから、同じ単元しかやらないと言うこともなく、バランスよく学べますニコニコ

1日15分で終わるカリキュラムで子どもの集中力を考えると負担もなくちょうどいい長さですニコニコラブラブ


4歳の次男にやらせてみると、子どもが興味を惹くような可愛いアニメーション動画を見ながら復唱したり、途中で問題に答えたりしていて、まさにインプット&アウトプット‼️

とっても丁寧で分かりやすい説明で4歳の次男でも理解しながら進んでいけましたびっくり


「言ってみよう」という、問題が出されて「なんでこうなるの?」と聞かれる問題があり、自分の声を録音して答えるのですが、最初は難しくて、なんと答えて良いのか分からずにいた次男でしたが、だんだん慣れてきて、答えられるように‼️びっくり

自分がなぜそう思うのか、わかっていても言葉にするのって難しいですよね驚き、まさにアウトプットで身につきますし素晴らしいです👏

クレタクラスを始めてから、目に見えて頭が良くなっている次男にびっくりしてます🫢


しかも、クレタクラスは楽しいらしく、自らやってくれますニコニコ飛び出すハート


今なら紹介キャンペーン実施中ラブラブラブラブ、お得にはじめられますよスタースター


初月半額1900円になりますウインク飛び出すハート


    

​紹介コードは⬇️
4254F6


7日間無料体験もできるみたいなので、まずはお試しからしても良いですね音譜音譜


こちらからサブスクできますキラキララブラブラブラブ



専用のタブレットが必要ないので、お手持ちのスマホやiPad、パソコンでできますよニコニコ飛び出すハート




お読み頂きありがとうございました😊






ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ