ご訪問頂きありがとうございます黒猫


9月28日に、ブロ友のたれママさんと初めましてのランチをしたお話の続き。

ウフフのデザートよだれ


  デザート


かぼちゃのシブースト カシスソルベとともに




2人分だと賑やかですねニコニコ







シブースト。。。キョロキョロ???

パイ生地の上に果物とクレーム・シブーストを重ねて表面をカラメル状に焦がした、フランス発祥の洋菓子






ドナちゃんが座っている座布団みたいなのがシブーストです。クレームブリュレみたいだけど、クレームブリュレじゃないんですよ。




シブーストは、パイ生地の上にリンゴなどのフルーツとクレームシブーストを重ねて、上面をキャラメリゼしたもの。一方クレームブリュレは、卵黄と生クリームで作った濃厚でやわらかなカスタードの上に、砂糖などふりかけてバーナーで焦がしたもの。






もう、全ッッ然覚えていません😱魂

美味しかった事だけ爆笑笑い


ただ、シブーストは見た目はブリュレっぽいですが、味の濃厚さはクレームブリュレに負けるかも。。。と思いました。




フルーツとメレンゲ、四角いのは薩摩芋の羊羹?スィートポテト?かな…




そして、チャームとコースターを頂きましたニコニコ






お話が弾み2時間があっという間で、ちょっとだけ🤏時間過ぎてしまいましたアセアセ




最後にキャストさんに頼んでお写真を。ご提案いただきエンパのハロウィンディスプレイで記念写真カメラ






ディスプレイには、私たちのお共ちゃんたちがちゃっかり鎮座ウインク気づき






そのあとロビーで話し込んでしまい、お互い舞浜から自宅まで遠いので、ホームへ向かいお別れしました。



とっても楽しく色々なお話をし、共有できる事が沢山あり(ディズニー好きならではの苦悩?(グッズの保管とかどうしてる?)など)、

たれママさん、貴重な時間をありがとうございましたチュールンルン



ハロウィンハロウィンパーティーおばけ




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました黒猫