ご訪問頂きありがとうございます黒猫



9月28日にブロ友のたれママさんと、初めましてのランチしたお話の続きニコニコ





スペドリとお共ちゃん達をパチリカメラし、




 “ディズニー•ハロウィーン”

 エンパイア•グリル•ランチ






  アミューズ•ブーシュ




生姜、ビネガーなどをミキサーしたデトックスウォーター。


今回は、ブルーベリー🫐を使ってるそうです。

確かにお色もブルーベリー🫐使ってそうウインク






たれママさんのウォーターには、ブルーベリーが浮いていて、あられママにはなくて、スプーンで混ぜてみたら、、、



浮いてきましたーチュー沈んでましたね。





そして、そして、今回もテンション上がる映えの登場です拍手



  アペタイザーappetizer


やはり、2人分は賑やかでいいですね〜ニコニコ






今回初めて、appetizerの紙メニューがありました。



……今回からなのかは分かりません。2名様以上からのサービスで、お一人様にはないかもしれないのかは不明です。。。








左)キャロットとザクロのサラダ

右)薩摩芋と洋ナシのピュレ




上)キノコのマリネ

下)ムール貝のマリネとピペラード


キノコはマリネのせいなのか、なめ茸のような滑り感あり。。。嫌いじゃない味爆笑


ピレネー山脈のバスク地方にみられる伝統的な家庭料理であり、トマト、ピーマン、ニンニクやタマネギをオリーブ油で炒め、エスプレットを加えて煮たものである。 

因みにエスプレットとは、唐辛子の調味料の事。

ラタトゥーユみたいに思えました。





ライスサラダ



ビーフパストラミのケークサレ




ケークサレとは、

ケークサレは、甘くない惣菜系のケーキ。フランス語で「塩味のケーキ」の意である。 


甘くない分、素材を楽しめる一品。




  タコス

ポークカルニータスと
アドボビーフ



  パン

もっちりしたライ麦パンと、バター香るブリオッシュ。

今まではバターでしたが、オリーブオイルになってました。オリーブオイルもありなんですケド、、、頼めばバターにしてくれるのかな赤ちゃん泣き




  メインディッシュ





やっぱり、米沢豚一番育ちのグリルですよだれ




粒マスタード、スパイシーソルト、オニオンソース




蛇腹のポテト。


個体の関係?…半分をしていますね。。。




いつもなら、お肉の断面とか撮っていましたが、今回はお話に夢中で、撮ったのは料理が来た時だけチュー



集まるなら、シャーウッドを利用する意味がわかります〜ニコニコ




楽しく、美味しいあとはデザートですねラブラブ



長くなったので、次に書きますねニコニコ




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました黒猫