ご訪問いただきありがとうございます黒猫



1月18日にドリーマーズラウンジで、


ワンス•アポン•ア•ドリームセット


をいただいてきましたよだれ




オードブルの続きです。。。



  オードブル




  イベリコチョリソーとセミドライトマトのキッシュ



小さいけど、しっかりとキッシュですねよだれ

ちょっと、トマトソース感が強かったかな…


キッシュの皮?周りは好き飛び出すハート



  タコのピンチョス ガリシア風


バジルのオリーブオイルに、クルクルと回して付けました。タコは歯応えのありますね🐙


辛い訳じゃないけど、なんとなくピリッとしてます。


ガリシア風とは何じゃら?…

茹でたタコとじゃがいもに、たっぷりのオリーブオイル、パプリカパウダーをかけた物。。。


そっか👏‼️

ピリッとしたのはパプリカパウダーだったんですねひらめき


ピンチョスとは?

小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のことだそう。名称はかつて食材を串や楊枝(ピン)でパンに刺して止めていたことに由来しているとか。。。




  シェルパスタと貝類のセヴィーチェ


さっぱりしてます‼️

シェルパスタも小さいけどたくさん入ってます。





セヴィーチェとは何じゃら?

魚介のマリネで、ペルーの名物料理だそう。


アサリや、ホタテもたっぷり。



リゾット

  シーフードトマトリゾット ビスクの香り



味はGOODグッ爆笑

量にブーえー


もう少し、、、食べたかったーー笑い泣き





ムール貝、プリップリのエビ、ボイルしたイカ。




白い点はチーズ。


リゾットって、ちゃんとしたの食べた事ないかもしれない…キョロキョロリゾットってオジヤに似ていると聞いたことが…



鍋の後のおじやとは全ッッ然違いましたびっくり

おじやって、米が旨味や汁を吸っちゃうし(…それが美味しいんですけどね…アセアセ


リゾットは旨味も吸っているけど、お米がしっかりしているんですね。。。





久しぶりのシートラブラブ





次はデザートでーーーすチュー飛び出すハート




最後までお読み頂きありがとうございました黒猫