月曜日(17日)と火曜日(18日)のキロク | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


先ずは月曜日(17日)のキロク


梅酢があがってきたので
自家製赤紫蘇投入しました!

今年も
少しだけ白梅にします☝️

これがなかなか美味しいのよ♥

次の日雨降りってわかっていたので
三角ほうで通路の草刈りと溝掘りしたり
挿し芽していたバジルが発根していたので定植したり

これと言って収穫もなく真顔

なので畑パト画像はナシですが

帰り際KのまさんとT橋さんからキュウリいただきました✨

左4本がKのまさんからで
真ん中2本のデカいのがT橋さんからで
右端の2本も2日前にT橋さんからもらったモノなんです💦

この時期は買わなくていいから助かるわ〜
毎年思うんだけど、わたしキュウリ作らなくても良くない?ってニヤニヤ
取り敢えずこぼれ種キュウリとマイクロキュウリ育ててますけど
出来るまでもうしばらくかかりそうです


帰宅して
なんちゅー寝相滝汗


いきなり電池切れしたかのような寝方ニヤニヤ

夜から雨が降ってきました

雨は強かったけど
風がなかったのでウッドデッキまで水浸しになる事がなくてホッとしました

次の日(18日)
ほぼ1日中雨降り真顔

夕方愛の鐘が鳴ったコロから
小雨になってきました
パンチ君も発作出なかったので
気になる畑の様子見へ💨💨

うぅ真顔

30分くらい水かきして帰りましたが
ちっとも減らない水💦

次の日(今日)は朝から水かきかぁチーン

とゲッソリしていたんだけど
えぇ〜♥
水引いてるし〜スバラシイ〜!


って事で
本日はこの辺で〜🙇