キモかった&作陶 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


いつだか

Dそーで腐葉土を2袋買ってウッドデッキに放置していたのよ

一袋は先月糠入れてスーパー腐葉土にしたのよ!


まぁその時も開封した時臭くて虫も多少いたのよ


二袋め

今日開封してみたら

虫がウジャウジャ

さすがに画像は自粛しました


げっ、、、


とりあえず

糠ぶっ混んで水入れて、ビニール掛けて日光消毒


夕方見てみたら

大量の

虫たちが必死に縁に逃げてた滝汗


まだ生きてるゲロー


完全にスーパー腐葉土になるまで約1ヶ月かかるから

その間になんとか成仏してくれると有難いなチーン


もう

Dそーの腐葉土は買うまいと

決めました


気を取り直して

今日は、ちょっと思い付いて、作陶しました

土鈴の首飾り

そう言えば先週も作陶したのよ!
すっかりブログアップするの忘れてたもんでニヒヒ

コップと植木鉢
先日コップの型紙ゲットしたので早速作ってみました!ウインク

来月の陶芸教室は
当番なので、早く行かなくちゃニヒヒ

今月出来上がった作品は


こんなんなりました~ウインク

 でわ
まったね~パー