お疲れ様でした&頼まれ寄せ植え | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちは!


突然の事なのですが

さっき

電子レンジが

逝きました

チーン

チーンです


がっさんが独身時代に購入してから

約30年

よく働いてくれましたよ

笑い泣き


今時の高性能な機能は一切なく

温めオンリー

それでも我が家ではさほど困ることなかったのよ!

ほら、あられ料理めっぽう苦手だからさ~デレデレ


とりあえず、温められないのは痛いので、がっさんに買いに行ってもらいました


わたしは特に家電にこだわりはないので

それに、電気屋さんにパンチ連れて行けないからさ~


さて、どんなの買って来るかな?


頼まれ寄せ植え

昨日のお話しなのですが

陶芸教室で、遠くからわたしの名前呼ぶ声が聞こえた


なにかしら?


コレに多肉入れてくれない?って


素敵な器

作成者さんは、長年陶芸教室に通われている方で
薄いカップをいとも簡単に作られるんです
昨日はコップを作っていたので、近くで勉強させてもらいました👌

帰宅してすぐ
多肉植え付けました!
今年の夏かなり被害にあったんだけど
その中でも選りすぐりの強い子を入れました

喜んでいただけると嬉しいわデレデレ