トイパーゴボウと人参&畑の様子 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


いつ種まきしたっけ?

すっかり忘れてたしまいましたが滝汗

確か今月の頭?
いや2回目の台風前だったかな~
畑にゴボウの種まきしたんだけども
ちっとも発芽しない

それからしばらくして
トイパーに種まきしてみたら
3日くらいで発芽
ってことは、種は悪くない
畑の何かが悪かったんだな
何だろう?
やっぱり暑すぎたのかなぁ?

今朝トイパー持ち上げてみたら

下から根っこが出てきたので

今日畑へ移植してきました!


きんぴらセットウインク

植えたついでに
最近の畑の様子でも

大根の畝
奥が聖護院大根で
手前が紅くるり

あっすでに聖護院のほうは
もぐら被害が笑い泣き


キャベツの畝
12個植わってます
植え付けた時から ネット掛けていたのに、のに~
すでにシースルー状態真顔

ミニ白菜の畝
えーと何株植えたっけな滝汗
忘れちゃったなニヒヒ
あと一株植えなくちゃなんだ!
明日植える予定ウインク

後一週間したら
フリルケール植え付け予定!なんだけど
来週から天気悪そうなんだよなぁ
曇りで小雨程度ならいいんだけどな

かわいいパンチ君で
まったね~パー