来週いい感じカモ | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

東京も

山梨も

静岡も

 

桜満開

らしいね

 

なのに

なぜ?

あられ地方は

咲かない

 

いや

咲いたけれども

まだまだ

 

場所によっては

咲いている所もあるけれど

全体的に

まだ1,2分咲きって感じ(;´д`)トホホ

 

出来るだけ咲いている所を狙って

 

今年は

桜の下での宴会は

遠慮しました

 

なんかねぇ

あられさんの体調が

イマイチだったから

 

お酒受け付けない感じ

 

年かな

 

寄る年波には勝てねぇってか

 

( ;∀;)

 

帰宅して

梅汁飲んだら

 

復活♪

 

吞みました(笑)(笑)

 

さて先週は

我が家の巨大プレリンゼ

子だくさんになり

形が崩れてきたので

思い切って

チョンパと植え替えしました

子供は土に差したんだけど

葉っぱどうしようかなぁ

こんなにはいらんのよねぇ(笑)

とりあえず鍋に入れておきました

えっ鍋?って思いましたか💦

 

うん、片手鍋で

酢の物作ってね

で、残ったお酢の汁を

そのままにしておいたらさ

小さい穴が開いちゃったから

使い物にならなくなっちまったのよ(笑)

酢の力、スッゲーポーン

 

お母さんは

乾燥させてから

鉢にぶっ挿しておきました

 

お母さんも子供も

育っておくれ💓

 

それからそれから

今日届いた

ピンクプリティーと黒助(ブラックプリンス)

カワ(・∀・)イイ!!とカッケー!!

しかも!黒助子供居るのよ~💓

 

おまけ

ブラック対決