うちの長男、言うことを全く聞かないし、怖いもの知らずで、自由人…
今日も朝から産院に実母が長男を連れきて、朝からママ、ママって言って号泣したらしい。
なので、次男を看護婦さんに託し、抱っこしたりご飯食べさせたり、赤ちゃん見たり、テレビ見たり…
実母とバイバイして、2.3分後にはいきなり帰りたかったコール。
帰りたい、バーバ、ジージ、ブーブの連発でグズグズちゃんに~_~;
こっちも疲れてきて、iPhone渡して動画を見せてる隙にシャワーを浴びてたら、
気になって5分後くらいにシャワー室から部屋を見ると長男が居ない(*_*)
は?って焦って、ナースコールしたら、1人で新生児室をガラス越しに赤ちゃんを観てましたって…

その時は焦って、怒って、連れて帰ってもらったけども。
後から考えたら、あんなに大好きなアンパンマンの動画を置いて、部屋を出て行き、赤ちゃんを1人で見ていたなんて、なんて可愛すぎる行動♡
長男が次男を見に行ったって…
可愛すぎるっつーの。
あんなに怒らなければ良かったな。
シャワーなんて1日浴びなくても良かったのにね。
長男の予測不可能な行動ってたくさんあるけど、全部危険で、全部笑える。
不安でついつい怒ったり、周りに迷惑をかける事で怒ったり。
本当に怒るべき事なのか、理由を聞くべきなのか、冷静に判断しなければいけないね。
自分のダメな所が育児では浮き彫りになる。
育児は育自だね。
ありがとう、息子達よ♡
