親の恐怖 | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

子供を産んでから、
子供が被害者の事件を見るたびに怖くなってしまう。

子供の事件は親が気をつければ良いだけの話じゃないもんね。

今は息子が2歳だから、24時間体制で見てれるけれど、
小学生以降は、親の目が全て届くわけじゃないもんね(°_°)

アメリカの法律である程度の年になるまで、1人にしちゃいけない…だったよね?
その法律も納得。

我が子に過保護になるのも分かるし、
学校の送り迎えとか出来ることなら毎日したい。

2歳の息子が成長した時には、どんな世の中になってるんだろう?

我が子はもちろんだけど、全ての子供たちが幸せでいて欲しい。

その為には、大人の努力は必要不可欠だよね。

私には何が出来るんだろう?


iPhoneからの投稿