もしかして、

雨しか出ないようになっている

わけじゃないですよね?



前回も前々回も

雨☔️



そしてなぜお題が

円高について思うこと

なんでしょうか?凝視



私が最初に海外に行ったのは

19歳の時の学校の研修です。



その時の写真は

数枚しか残っていません💦



その次は20歳で

その時はバシャバシャ📸

写真を撮ったし、

やたら買い物をしたのですが




その時買って

現在も使っているものは

1個だけ



ヴェネチアングラスのブレスレット

ヴェネチアングラスの欠片を
つかっているので
見栄えしますが
かなり安価なものだったかと。


30年経ったから
自前アンティークハート


その頃は

急激に円高が進んでいたもので

買わなきゃ損みたいに

買ってしまいましてねおいで



掛け持ちでバイトし始めて

お小遣いが沢山あったし

札束札束札束

私の小金持ち時代



初めての海外に

来ていく洋服も

1ヶ月かけて全て新調し



お土産(自分用)も

いっぱい買いました。



チェスなんてやらないのに

なぜかチェスを買って



ワイン飲めないし、

彼氏もいないのに

ペアのワイングラスを買ったし



香水もいくつか買いましたが

まともに結局使ったのは1つぐらい

これは今年で4回目の購入



海外コスメ💄も

沢山雑誌に載っているのをみて

買って帰りましたが

そもそも私、ほぼノーメイク!



結局ほとんど捨てたなぁ無気力



そんな当時の私とは対照的に

先日知人のお嬢さんが

あの頃の私と同じ位の歳で

初🔰海外旅行に行ったものの

円安で

あんまり買えなかった

と聞いて…



え?凝視そんなに?

と思ってしまいました。



多分私が海外旅行に行った時は

1米ドル=120円~140円の間

だった気がします。



今の150円と

そこまで変わっていないかと。



それでもあまり買えない

ということは

それだけ円が弱くなってるのですね。



でも本当に欲しいものだけを

買ってきたらしいので

歳は同じでも

あの頃の私と違って

今の子は堅実キラキラ




あ~あ、

あの頃の私に

遣わずに残しとけ

って言いたい魂



こういう小物も全部揃えたから

結構準備だけでもお金がかかった👛

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

お財布事情の天気だったりする?