5年後あなたは病院にいるかもしれません。 | 10年以上猫背で2年前からヘルニアを発症した僕が6分でコツを掴み、1ヶ月で堂々とした姿勢を手に入れヘルニアを改善できた方法

10年以上猫背で2年前からヘルニアを発症した僕が6分でコツを掴み、1ヶ月で堂々とした姿勢を手に入れヘルニアを改善できた方法

僕は毎日親、友人から猫背であることを注意されていました。
言われるたびに治そうと姿勢を伸ばすも続かず治ることはありませんでした。
そんなある日僕はヘルニアを発症したことを知り、それから僕の考え方は変わるのでした…

んにちは!いまむーです!

僕が猫背を治していく際、

調べていた時に判明した猫背による病気に関して

今日は話していこうと思います。



この先あなたが5年後まで

猫背を続けていたらもしかすると

とんでもない病気にかかっていることが


あるかもしれません。



それではさっそく見ていきましょう。


1、猫背によるうつ病



猫背でいると、肩が背中より前に出て、

首が前のめりになります。

すると自然と顔は下を向くようになり、

目線がいつも下を向いている。

あなたも気づけば下を向いていることが多い

と思ったことはありませんか?

これが軽いうつ病の原因になっている可能性があります。




うつ病とは簡単に言うと精神的に病んでいる状態です。




あなたも何か嫌なことがあったり、

落ち込んでいるときは下を向くことがあるでしょう。


本来、

嫌なことがある→下を向く

一般的にこの流れだと思いますが、


なんと、

猫背である→下を向く→うつになる

この流れが人間の脳内で起きてしまうようです。



つまり、嫌なことがなくても下を向くことで、

うつ的な症状を生んでしまうということです。


だから猫背の人は自然と何もなくても
気が落ち込んでいる、暗い、

そんな気持ちになっていることが多いそうです。




そこから、猫背が原因でうつ病になってしまう

そんな可能性も秘めているということです。



2、椎間板ヘルニア





猫背である人は頭が前に出ています。



頭というのはあなたの体重÷10キロぐらいだそうです。



その重りを背骨がすべて支えています。


相当な負担を背骨にかけているのです。




その負担は背骨の端である、腰の位置に

もっとも影響が出ます。




だからあなたも

腰痛で苦しんでいるのかと思います。




その腰痛が次第にひどくなると、

椎間板ヘルニアになる可能性があるということです。

(要望がありましたら後日、椎間板ヘルニアの記事をアップします)



また、現在



・足のしびれが取れない

・腰痛がひどい

・前屈ができない

などの症状が出ているなら、

一刻も早く病院へ行くことをおすすめします。




椎間板ヘルニアはひどくなると、

最悪歩けなくなることもある非常に怖い病気です。




何事も早めの予防、対策が必要です。

まだこの症状ではなくてもいつ起こるかわかりません。




3、内臓の障害



猫背により背中、肩、頭が前に出ることで

肺や胃、腸などの内臓が圧迫されます。




肺が圧迫されると呼吸が小さくなり、

軽度の呼吸困難(生活に困らないレベル)

になっています。




胃が圧迫されると

消化不良



腸が圧迫されると

便秘、下痢、体調不良




などが発生します。

実際に発生されているかもしれません。

軽度の便秘程度で済んでいればいいですが、

ひどくなると何日も便が来なくなり、

トイレに行ってもしたいのにでない




食べ物を食べても消化が悪く、すぐお腹がいたくなる。

最終的に胃や腸が破裂して死に至る。

そんなケースもあります。

全部元は猫背が原因です。


4、ぎっくり腰



猫背で背中が曲がっていると、

本来のしなやかさが出ません。

その状態で重たい荷物を

腰の力で持ち上げようとすると

背中を傷めたり


もっとひどくぎっくり腰になることもあります。

ぎっくり腰が原因で椎間板ヘルニアになることもあります。

5、頭痛

猫背でいると首の骨が普通より曲がっているため

本来通うはずの血液の流れも悪くなります。

すると、首より上の頭に本来の血液量が流れず

血管が細くなります。



その細くなった血管に、急に血液が流れると

血管が破裂し脳卒中や脳梗塞などの病気につながる

という可能性があります。


まだまだ猫背が原因で起こりうる病気、障害はあるとおもいます。

今回あげただけでも、最終的に


うつ病


椎間板ヘルニア


便秘


脳梗塞


脳卒中





などなど、死に至るような病気もあります。



たかが猫背と思われているかもしれませんが、

猫背が原因であなたの将来は変わるかもしれません。




あと5年、いや1年、

いつ発症するかわかりません。

今すぐ猫背を治すよう意識を変えていきましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。