TODAY'S
 
Day56 Sat

 

 

この日は、マッチングアプリのブラジリアンの人とカフェデート!

 

 

一回足を捻挫したとのことで、デートが流れたのですが、今回再調整して行ってきました!

 

 

詳細は、別途まとめているのでここでは省略

 

 

結果から言うと、色々あって大変だったのですが、結果4時間もずーっと話していたくらい楽しかった!

 

 

ちなみにこの日は日中から土砂降りの予報

 

 

だったのですが、そこはさすが晴れ男☀️

 

 

土砂降り予報は午後、そして深夜にズレ込み、

 

 

結果デート中はほぼ降りませんでした!

 

 

その後



4時間も英語で色々話したので

無自覚のうちにとても疲れたのでしょう

 

 

帰りのバスでは、乗車5分後に爆睡

 

 

気づいたら知らない森の中のバス停

 

 

あ、やったわ〜と思ったよね笑

 

 

そんなこんながあった日笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day57 Sun

 

 

この日は1日家で勉強をしようと思った日!

 

 

しかし、、、、

 

 

朝6時に起床し、ブログを書き、お庭で音読など英語の勉強をしていたところ、、、

 

 

あまりにも天気が良い、、、!!!

 

 

快晴ピカーって感じ!!

 

 

ここで一つ邪な考えが

 

 

自分のホームステイ先は結構東側にあり、どうせそっちに住んでいるなら気軽に出かけられる内に東側を探索し切っておこう!という決断、魂胆です

 

 

実際、行きたいカフェやBrisbane東海岸の保護地域を散策し切っておきたく、行きたい場所マークがGoogle Map上に溢れている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、朝から英語勉強とブログをしたのち、準備を整えて11時頃に出発

 

 

バスを乗り継ぐこと50分無事お目当ての地域に到着!!

 

 

最初はずーっと気になっていたカフェへ!!

 

 

朝食セットにするか、パンケーキにするか、ワッフルにするか、、、

 

 

かなり迷ったのですが、前回Brekkieセットを食べたので、今回はスイーツに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートワッフル!!

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかった!!





 

 

これで$23と$5.5で$29

円にすると3,000円近く笑

 

 

ただ、ご覧の通りめちゃめちゃボリューミーでかなり苦戦しました!笑

 

 

最後の1/8ピースを食べるのに、20分かかった笑

 

 

本当に吐くかと思ったくらい、チョコレートが重かった笑

 

 

しかし、頼んだ以上残すのは許されないので、甘さをコーヒーで中和しながらなんとか笑

 

 

最初から3/4を食べるところまでは10分くらいで進んだのに、そこから、、、胃が笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前々から思っていたことですが、

 

 

Aussie結構食べ残ししていくんですよね

 

 

カフェにいてもよくみんな残していく

 

 

たまに、それお前が注文したんだよね?ってくらい有り得ない量を残していくのが印象的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これCamblyのAussieガールに聞いたら、確かに友人とか見てても残すことに抵抗ないかもって言っていた笑

 

 

彼女のお父さんはベトナム人で、昔一緒に住んでいた時は食べ物を残すなと結構言われたらしいので小林の感覚がわかる、とのこと笑

 

 

この辺国民性が気になるね〜

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、10kmにも及ぶ海岸線を歩きました!

 

 

この海岸線は、潮の満ち引きによって広大なエリアが露わになる干潟的なエリア!

 

 

これがめちゃめちゃ印象的で、初めて見る景色だった!

 













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、海岸線から河口地域の自然保護区を散歩しました!

 

 

ここもなかなかに綺麗で最高だった!

 

 

この日の歩行距離は実に17km













 

 

あのワッフルのカロリーを多少は消費できたかな〜と笑

 

 

最高の気分転換日和でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day58 Mon

Day59 Tue

 

この2日間は、本当に書くのも恥ずかしいくらい、情けない2日間を送っておりました

 

 

というのも、日曜の夜に疲れたため帰宅後、

ゴロゴロしていたら、、、

 

 

ある広告でスマホゲームの戦国のやつを見つけてしまい、、、

 

 

それにどハマりしてしまった

本当に、これでもかってくらいハマっていた

 

 

夜更かし、寝坊、授業とインターンシップとCamblyという最低限のことはこなしつつも、それ以外は、ほぼこのスマホゲーム

 

 

本当まさに求めていたものすぎてダメだった、、、

 

 

本当めっちゃ楽しいのに自己嫌悪に陥るこの感じ

 

 

よくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day60 Wed

 

 

さて、そんな生活を2日続けてこの日決起

 

 

やめよう!と笑

 

 

それで辞められるなら昨日、一昨日にでも辞められただろ!って言われそうですが笑

 

 

多分何かメンタル的にダメだった笑

 

 

昨日一昨日は家を出てても2日連続で電車止まって遅刻が大きくなるしって感じで笑

 

 

そしてこの日は寝不足が3日続いた結果、

多分軽く頭がHighになっていた笑

 

 

なんでもできそう!!という無敵感みたいなものを感じていた笑

 

 

この日はインターンシップも考えが割と進めることができてよかった

 

 

そしてさらに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜にコロンビア出身の友人とBrazilian churroを食べに行く約束をした!

 

 

ホットドッグとチュロスとジュースがついたBrazilian Hotdogセットが$23

 

 

とても良心的

 

 

これがめちゃめちゃに美味しかった!!






 

 

本当、ちょっと舐めてたけど最高に美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day61 Thu

 

 

さて、この日は朝7時からCamblyを開始笑

 

 

いつも英会話をしている同い年のNZガールが、ポルトガルから母国にNZに一時帰国中ということで、時間がいつもと違う笑

 

 

この英会話講師が前回書いたこちらの記事の子





 

 

朝からみっちり45分英会話をやった

 

 

先週のデートの報告で朝から盛り上がったり、

色々近況報告をすることができてよかった笑

 

 

この日は授業は休んで、

朝から物件のインスペクション!!

 

 

結構ちゃんと綿密に連絡をとってきた人

 

 

色々情報交換をしてやっと、

インスペクションを組んでくれた、、、笑

 

 

そして、10時からインスペクション

 

 

立地は今のところからバスで30分ほど

City寄りに向かったところ!

 

 

そして、大型ショッピングセンター

WestFieldカリンデールというところの目の前!

 

 

仕事探しにも買い物へのアクセスも最高の立地

 

 

それになんとOwn Bathroom!!

長くなるから物件の詳細は別途記事にしよ笑

 

 

無事インスペクションをした感想

 

 

めっちゃ綺麗で新築エリア

しかも大型ショッピングセンター徒歩5分

にも関わらずとても静かで自然に囲まれている

 

 

最近開発が進んだ地域のようで、とても助かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細なやり取りや、交渉の背景、

物件の写真などは次回別記事で

 

 

とりあえず次なる拠点を確保できたってAM

 

 

そこからCityに向かい授業に参加するには

微妙な時間、、、ということで

 

 

川沿いを今日は東側に少し散策をしました!

 

 

ここはレストランやバー、カフェなどが川沿いに立ち並ぶとても最高のローケーション!

 

 

そこらを散歩してからインターンシップへ!

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、ホストファミリーと次なる家の話などをし、いつ退去するかなどを話し合いました

 

 

29日までは居てもいいんだから、夕食も付いているし、長めに居たら?と優しいホストファミリー

 

 

そしてこの日は、過去にどの国に旅行したことがあるか?その他色々な話をすることができた!

 

 

イギリスは料理が本当にマズかった

ヨーロッパは汚い

特にパリはおしっこだらけ

なんて話は面白かった

 

 

いや、楽しい1日だった

 

 

なんとか立て直しのペースが掴めた日笑

 

 

早寝習慣も復活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day62 Fri

 

 

朝は6時前に起床し、授業時間前に学校に無事到着

 

 

朝、リンゴを齧りながら行くのが結構日課になりつつあって、この時間に割とささやかな幸せ感じている笑

 

 

りんごおいしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うくらい$1=100円くらいの安く美味しい食べ物はAusには無い

 

 

そして、インターンシップでは市場調査、収益計算、事業採算性などを計算することができた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜にまたまたのMatcherでのOB訪問

 

 

内定をもらっているんだけど、これで良いのか?という学生さん

 

 

今回は、”スキル”みたいな所について結構聞かれた印象

 

 

そして改めて前回書いたこの記事を思った笑




 

 

この記事で書いたことも、

 

 

いや、これでいいのいか?という自己疑念は拭えないから聞かれるとやっぱり考え直す機会になって良い

 

 

良い機会をありがとうって感じ

 

 

Win-Winなのかな、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの1週間

 

 

6月の1週目、ワーホリ2ヶ月を終えて、



ようやく今後ワーホリ終了までの見通し

計画みたいなものを現実的に考えるようになった

 

 

その土台も整った

 

 

シェアハウス開始

バイト探しも本格的に開始

2ndに向けた計画練りも開始

 

 

次のステップに進める!という

ワクワク不安焦りが混ざったこの感情笑

 

 

そんな契機となった1週間でした!

 

 

週末は、ブラジリアンガールと2回目のデート

そして来週末には引越しなので英語勉強と

ホームステイ先の恩返しもしたい

 

 

楽しんでいく!!!

 

 

 

 

 

Have a nice weekend!

 

 

 

以上

 

 

 

 『OB訪問と海外OfficeWork 〜傲慢さと甘え〜』ここ最近立て続けに2件、就活生から面談の申し込みが相次いだまた、現在こっちにきて目的の一つだったオフィスワークインターンをやっており。それらを通して感じた…リンクameblo.jp