TODAY'S
 
Day51 Mon

 

 

この日はすごく平凡な1日だった笑

 

 

起床、学校、インターン、

帰宅、Cambly、9:30就寝

 

 

もう、The Normalって感じの1日笑

 

 

強いていうなら、

 

 

Camblyでいつもの同い年のAussie Girlと

 

 

そこそこ円滑に話せて、アプリデートの報告、恋愛話を含めた話をガッツリできて楽しかった笑

 

 

そういう小さな達成感?を感じた日

 

 

友達などとリラックスした状態で話す時は

割と怖けず話せるけど、なんだろう

 

 

インターンシップで上司と話す時は縮こまってしまうのどうにかしたい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day52 Tue

 

 

この日は学校の後、インターンシップが自宅での実施ということになり、帰宅

 

 

まぁ帰宅してインターンとか言われても

明確な指示がないので稼働しません。😇

 

 

この日は夜ご飯時にはホストと引越しの話

 

 

もう早くも2ヶ月経過

 

 

次の引越し先を探さねばというタイミング

 

 

どこがいいかな〜とか、どんなところに注意〜とかそういう話を

  

 

アジア人が多く住み、アジア向けのマーケットが集中しているサニーバンク、マウントグラヴァットとかは?

 

 

そういうアドバイスを受けました

 

 

過去のホームステイ学生も、

シティの南側、その近辺を選んできたのだとか

 

 

実際ホスト自身もシティの南側で家を探したが

一軒家は高く今の場所、東側にしたのだとか

 

 

そろそろ次の家探しに注力していこう!と思った次第、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても意外と高いな

 

 

シャアハウスでバスルームが

2個以上ついているところだと

$300/週=約3万円以上くらいが多い

 

 

多分ここの友達にはそれはお前が贅沢しすぎだと言われる笑

 

 

ですからね笑

 

 

/月にしたら4倍の12万笑

 

 

バス停などの立地はどうか?

しかも、水道光熱費やインターネット代は含まれているのか、いないのか?

Bond:預け金はいくら必要か

女性オンリーじゃないか?

ベッドなどの家具はあるのか?

エアコンは付いているか?

入居可能日はいつからか?

連絡をして返信があるのか?

インスペして問題ないか?

 

 

などなど見るべき項目が意外と多くて面倒臭い笑

 

 

なんとかして楽にできないかな、、、と楽にする方法を考えている笑

 

 

ちなみに、シェアハウスの人数に対するバスルームの数はよく見たほうが良いとのアドバイスをもらった

 

 

これは盲点だった

 

 

確かに、トイレとシャワーが一緒になっている、

 

 

且つ4人で1つとかだったら地獄だなと、、、笑

 

 

夏とかみんなシャワー浴びたいからトイレが空かなくて大変とか言うよ?とも言われた

 

 

ぼちぼち物件を見ているけど、

 

 

やっぱりそれぞれを満たすものとなると4万/週を超えてくる

 

 

面倒だな〜笑

 

 

考えて進めるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day53 Wed

 

 

この日は学校をサボって

ずっと気になっていたカフェへ

 

 

ここは平日の14時までしか空いていないので、

土日に来ることが出来ない!

 

 

そしてレストラン街の中にある、カフェ

お目当ては、Classic Brekkie!!

 

 

朝食スペシャルみたいな感じ!

 

 

その他のメニューはランチを中心に

結構アジア系のがっつりしたものが多い!

 

 

とても美味しくて大満足でした!

 

 

ただ、朝から天ぷらや揚げ物が添えられているのは少しびっくり笑

 

 

これを食したのは朝の11時、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、散歩をしてゆっくりしながら

5kmくらいの道のりを歩いてインターンシップへ

 

 

シティーを突っ切って歩くと割と1時間くらいで着く道のりだったのですが、

 

 

時間もあったので、シティの北側をぐるっと散歩して向かいました!

 

 

いろいろなカフェやパークを散策することができて心機一転良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、インターン前にRed bullをかち込んで5時間ほどワークしておりました!

 

 

相変わらずオーストラリアにおける各種統計などを知る良い経験となった

 

 

その後、帰宅後はご飯シャワーを済ませ

9:30pmには就寝!!

 

 

英語勉強はしなかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day54 Thu

 

 

 

最高の目覚めで起床

やっぱり早寝は良い

 

 

この日はちゃんと学校とインターンシップ

 

 

この日のインターンシップは結構楽しかった

 

 

不動産関連の情報収集だったのだけど、

前職でもやったような地道な検索作業

 

 

本当やっていることは一つ一つ検索して

Excelにまとめていくだけの作業、、、

 

 

散乱、溢れかえる情報の中、

時に何をまとめたら良いのか

と困惑してモヤモヤしてくることがある

 

 

結局コレとコレは何が違うの?なんの関連性があるの?これはまとめるべき情報?

 

 

時に袋小路に陥って全く進まず

疲れが溜まり時間だけが過ぎていくこともある

 

 

ただ、この過程がかなり非効率に思えても

実はめちゃめちゃ大事だったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れかえる情報に触れ続けることで、浴び続けることで、格好つけるとセンスが磨かれる感じ笑

 

 

何が重要で何が重要でないか、

何が凄くて何が平凡か、それぞれの繋がり

 

 

そうんなものが見えてくる

一種の基準、平均みたいなところが掴める

 

 

そうなると次に新しく見た情報を

頭の中で分類できるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのプロセスを経てから分析まとめを行うと

顧客にプレゼンする時自信を持ってできるし

 

 

自分の見方、見解を付け加えることもできたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味で、それらを経ている時間と考えたらやっていることが楽しかった笑

 

 

あと、英語で電話をかけていくつか情報収集が出来たこと!!

 

 

これが何より嬉しかった笑

 

 

電話かける瞬間はバクバクだったけど、

失敗してもいいやの精神でやったら

 

 

電話先の男性がめちゃめちゃクリアな英語で…

やばい、何を言っているのか全てわかると、

感動して言葉を失った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day55 Fri

 

 

 

 

 今日は朝から学校

 

 

少人数になってから楽しかったんだけど、

最近は日本人比率も再び増えて

 

 

どうしようかな〜と言うところ

 

 

正直辞める、とまでは考えすぎだけど

続ける必要性もなぁと笑

 

 

そんなテンションで過ごした笑

 

 

学生証という特権は大きいので

多分今後サボる比率が増える笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のお昼は先日書いた下記記事

 

 

69歳の方とお話をした

 

 

本当、もう一回機会があればぜひお話ししたい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PMのインターンは新規案件の調査

 

 

これまたやる気の溢れる仕事笑

結構集中して進めることができた

 

 

夜はさくっと1週間の振り返りをし、

2ヶ月目の写真をインスタの

リール動画にまとめて就寝

 

 

これ20分くらいでサクッと

勝手に作ってくれるから助かる笑

 

 

スマホから動画いくつか消せるし

思い出の振り返りに良い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 『70歳の留学生 〜若さの秘訣〜』変わり続ける人は変わらないねと言われ 変わらなかった人は変わり果てたと言われる                     先日、授業の休憩時間に友…リンクameblo.jp

 

 

 

 『Day49,50 〜Cafe Dating/Napoléon〜』Day49 Sat  この日はBumbleでマッチした日本人の方と、cityの中心街にあるカフェへ  こっちに来て日本人かい!  という声はさてお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『OB訪問と海外OfficeWork 〜傲慢さと甘え〜』ここ最近立て続けに2件、就活生から面談の申し込みが相次いだまた、現在こっちにきて目的の一つだったオフィスワークインターンをやっており。それらを通して感じた…リンクameblo.jp