TODAY'S
 
Day49 Sat

 

 

この日はBumbleでマッチした日本人の方と、

cityの中心街にあるカフェへ

 

 

こっちに来て日本人かい!

 

 

という声はさておき

 

 

同い年の方でメッセージの段階からすでに面白い

 

 

というよりなんで言えばいいのか

 

 

話のノリ?波長が合うこの久々の感じ笑

 

 

結局人柄がどうか?だけど

やっぱり同い年ってのは大きい?とか思ったり

 

 

お昼過ぎくらいに待ち合わせをして、カフェへ

 

 

自分のカフェ巡りに付き合わせたみたいな感じになった笑

 

 

初っ端から面白くずーっと喋ってた

 

 

久々に日本語であんな早いテンポで会話したかも

 

 

その後近くのパーク内にあるカフェで珈琲に行き

話した後、向こうはバイトということで解散

 

 

普通?の日本でのデートをBrisbaneでやった感じ笑

 

 

普通に楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、うまくは言えないけど、

 

 

偉そうで大変恐縮なんですけど、

 

 

この人めちゃめちゃ頭良いんだろうな

というのを感じた笑

 

 

めっちゃ真面目な人が人に合わせてふざけている感じ、なんていうんだろう

 

 

あ〜すごいなこの人、、、とその人間性、キャパ?器用さ?に圧倒された感じが残った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い休日!

 

 

この日痛感したことは、やっぱりカフェが閉まるのは早い!ということ笑

 

 

ほとんどのカフェは6〜8時くらいの間にはオープンし、14時くらいに閉まる

 

 

そのため、夕方までやっているカフェはほぼない

 

 

というか、Cityでは土日に空いているカフェはほぼ無い

 

 

自分が前々から行きたいカフェも、

土日はオープンすらしていない、、、ので

 

 

今度学校をサボって行くしか、、、!

 

 

と機会を狙っている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日の夜ご飯

 

 

こっちもこっちでカフェみたいだよね

 

 

うん、ホストファミリーありがたい笑

 

 

 

 

 

 

ホストマザーの父親と姉妹が来客

 

 

何かあるのかな〜?と思ったら父のハッピーバースデーだったらしく

 

 

食後にハッピーバースデーをしてケーキ

 

 

ハッピーバースデーの歌は一緒だったけど、

 

 

その後の追加の掛け声的な?

何かがちょっと違って面白かった笑

 

 

あと、ケーキは砂糖が入っていない甘さ無しのもの

 

 

ホストに言われて気づいた

 

 

アイスと一緒に食べていたので気づかなかったけど、甘いのじゃ無いんだ、と少し驚き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day50 Sun

 

 

朝は4時半に起床、そこから2度寝ができずに困った、、、

 

 

ただ昨晩は23時すぎに寝ているから、

絶対に眠たいはず、、、

 

 

こういう時に二度寝できないと、

自己嫌悪で結構精神的にキツいのに笑

 

 

まぁそんなことはさておき、

 

 

6時に起床して溜まったブログを書く笑

 

 

Dairyやその他

 

 

そして、この日は朝から快晴だったので、

シーツなどの寝具も含めて洗濯、一掃した!!

 

 

掃除機もかけて!!

 

 

お昼はお庭で1時間ほど英語の音読をした!!

 

 

天気も良くて洗濯物と一緒に

日光浴しながらの音読、気分が良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後お昼はスーパーに買い物に行き、帰宅後は昨年公開の映画ナポレオンを見た

 

 

 

 

 

 

もちろん英語音声笑

という言い訳だけさせて。

なんとか英語漬けを続けている。。。

英語音声/英語字幕でもう一回見る

 

 

ナポレオン、ずーっと気になっていた笑

 

 

というのも小学生の頃に文庫本で読んだ時から

ナポレオンの生涯に結構興味あって、、、

 

 

彼がどういう心境の中で生きていたのか、とか

何をどう考えていたのか、とか

 

 

孫子の兵法をマスターする偉人としても興味

 

 

描かれている部分の多くは、ジョゼフィーヌとの中毒的な愛だったりしたけど、

 

 

そんな人間らしい所にすごく共感してしまった

 

 

夕方に見たことも相まって、

すごく哀愁を感じてしまい

 

 

大号泣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなったらもう止まらないよね笑

 

 

なんか先週のインターン然り、

英語能力の未熟さ然り、悔しさ、

何やっているんだろう感、孤独感、

なんかそれらが一気に押し寄せた感じ

 

 

ナポレオンにトドメを刺されて、

後半日本から持ってきたエリエール+ウォーターのポケットティッシュを2つ使い切った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年に1回来るか来ないかくらいの、

メンタルがマイナス寄りになるタイミングと、

ナポレオン映画の感動で目が腫れた日曜夕方笑

 

 

元々今日は観光スポットに行って夕日を見る約束があったんだけど、諸々あって無くなったことも少しは影響している笑

 

 

そして、夜のディナーはホストと

結構色々話をすることができた!

 

 

ホストマザーの今日インフルのワクチンを打ってきたんだよね〜から、

 

 

ワクチンの話

病院システムの話

国家が若い

ナショナリズムの形成

歴史の授業の感じ

食文化

ベジマイト

 

 

などなど色々話した

 

 

結構話すことができたことによって

気持ち的には少し楽になってよかった

 

 

ホスト助かる、、、と思ったよね笑

 

 

それらで話して学んだ内容はまた記事にするとして、本週末の日記はこれにて!!

 

 

以上

 

 

 

 『OB訪問と海外OfficeWork 〜傲慢さと甘え〜』ここ最近立て続けに2件、就活生から面談の申し込みが相次いだまた、現在こっちにきて目的の一つだったオフィスワークインターンをやっており。それらを通して感じた…リンクameblo.jp