新年は明けましたが | あららのブログ

あららのブログ

その時々に思うことをタラタラと書き付けております。

北陸の地震、日航機の事故……元旦からなんということ。


拙宅もけっこう揺れまして。震度4だか5だかで、(しかも5階なので😥)

被害はありませんでしたが、

揺れが長くて、このまま収まるのか、もっとひどくなるのか不安でした。未だに余震が続く北陸の方々はどんなに辛いことか。



日航機の400人近い乗客をわずか5分で全員無事避難させた乗員の皆さんの手際のよさは、普段の訓練の賜物。自分勝手な行動に出ず、指示に従った乗客も素晴らしかった。

そして、機体のカーボン素材がTEIJIN製だとか。

人の力と技術の力が命を守った。



被災地支援の途上で落命された海保の方々にお悔やみ申し上げます。






日本のマスコミは、事実を科学的に分析して伝えることよりも、憶測で誰かを犯人に仕立て上げることに血道をあげるのを報道の使命だと思っているらしい。



前から知ってたけどね。BBCの制作してる番組を見ればどんなに日本のTVがクソか明らかだもん。


(アホな番組見て笑ってる日本の視聴者がそもそもバカなんだってことはもちろん。だから人を貶めて笑いを取ろうとする最低な芸人もどきが跋扈する)






被災者の皆さまに正しく必要な情報が迅速に伝わりますように。


1日も早く日々の平穏が戻りますように。