中学校指導&楽団練習(7月15日)♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

7月15日(土)は、10時から荒尾海陽中学校吹奏楽部へ楽器指導に行きました♪

 

行けたのは、フルート、サックス、トロンボーン(^^;)

都合の合う団員のみなので、なかなかたくさんはいないのですが、少しでも中学校の生徒のお役に立てるなら、嬉しいことです(*^-^*)

 

今日は、初めて荒尾第四中学校吹奏楽部のアルトサックスの生徒(1年生)が練習に参加しました(≧▽≦)

第四中は、部員が全部で5名と少ないため、なかなか合奏も出来ない状況・・・

少しでも、楽しんでもらえるよう、一緒に練習どうですかとお誘いしていて、今日がその1回目!

参加してくれたのは、一人でしたが、一生懸命頑張ってくれました(≧▽≦)

 

また次回、来てくれるといいな~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夕方からは長洲町中央公民館で楽団練習をしました♪

 

定演の曲と、防災フェスタの曲選定がメインでした!

いやぁ、なかなか右往左往してますが、何だか楽しい練習でした(≧▽≦)

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

周りにも意外と、楽器をやってた方はいらっしゃるのに、なかなか一歩が踏み出せなかったりしますよね(^_^;)

最初から吹けるなんてことないのは当然のこと!

一緒に、地道~に練習して、楽しい演奏を目指しませんか?

お気軽にお問合せ、ご見学お待ちしています☆彡

 

 

 

FacebookInstagramホームページもありますので、ご遠慮なくお問合せください♪