荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

荒尾市民楽団864!


♪楽団の理念♪

☆864!は、音楽活動を通じて、地域文化の振興・発展に貢献していきます。

☆864!は、音楽に親しみ楽しむとともに、演奏技術の向上に努め、市民の皆様に喜ばれ、感動を与える演奏を目指します。

☆864!は、音楽を通して、世代や性別を越えて豊かな人間関係を育み、生きがいと潤いのある人生を実現していきます。



 


第7回 定期演奏会

日時:平成30年12月16日(日)午後1時開場  1時半開演
場所:荒尾総合文化センター 小ホール
入場無料♪







コンサート情報


♪6月24日(日)10時半~
 児童養護施設シオン園コンサート

♪8月19日(日)17時~
 小岱工芸館にてコンサート

♪10月28日(日)
 ゴールデンコンサートにて合同演奏参加
 場所:荒尾総合文化センター 大ホール

♪11月4日(日)
 熊本県一般吹奏楽団協会合同音楽祭 in 益城町
 場所:益城町立広安西小学校 体育館







個人練習




全体練習




●7月1日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月8日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月15日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月22日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月29日(日)午後1時~ 岱志高校






いつでも、団員募集中~~~♪

見学をしてみたい方も、お待ちしていま~す♪

テーマ:

10月14日(日)は、午後1時から、益城町立広安西小学校で開催される、一般吹奏楽団協会合同音楽祭の合同練習がありました♪

 

864!からは、今日の練習には2名しか参加できず。。。。

あとは前日練習くらいしかないので、不安ですが(;^_^A アセアセ・・・

 

午後6時からは、長洲町中央公民館で楽団練習♪

私は、合同音楽祭の会議があったため、7時過ぎに到着~~!

フルーティストのK君が指導に来てくれていて、発声練習をしてくれてました(*^o^*)

O(-人-)O アリガタヤ・・

 

定演まで2か月となり、、、みんな、何かと秋は忙しく、練習参加が少ないのでかなり不安です~~(>o<")

 

どれだけ練習したかって、やっぱり音に出ると思うので、少しでも時間がある時は、練習に来てもらえるといいなと思います(;^_^A アセアセ・・・

 

来週は、ゴスペルさんとの合同練習を予定しています!

こちらも頑張らねばっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です♪

どうぞ、お気軽にお問合せ下さい☆

 


テーマ:

10月7日(日)は、11月の一般吹奏楽団協会合同音楽祭で、単独合同演奏をお願いしている、Who's Wind Ensembleさんと合同練習をしました♪

 

本来なら、先週9月30日に、阿蘇のすいみぃさんも加えて3楽団で練習をするはずでしたが、台風が。。。。(x_x;)

急遽、1週間延期となってしまいました(-_-;)

 

熊本市から、せっかく来ていただいたのに、うちの団員が8名と超少なく、申し訳ないことこの上なかったです。。。。><

 

単独合同演奏は、3曲のうち、1曲を振るので、他の2曲。。。。パーカッションのお手伝いが出来るかしら??と挑戦してみました!!

 

初!バスドラ!!!

まぁ本番では叩かないと思いますが(今日は、人数少なかったので。。。^^;)、楽しかったです♪

 

来週は、合同音楽祭の合同練習があります!

頑張ります~~(≧∇≦)ノ ハーイ♪


テーマ:

今朝(9月24日)、団員から「記事が載ってますよ~~」と教えてもらい確認して、びっくり!

なんとありがたいことに、有明新報さんに12月16日の第7回定期演奏会のお知らせを載せていただいていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

O(-人-)O アリガタヤ・・

 

そろそろポスターも発注しなきゃと、焦り始めていますが、みなさまに楽しんでいただける定期演奏会が出来るよう頑張ります(*^.^*)

 

お隣には、大牟田高校の柳川演奏会の記事♪

団長の長男がお世話になった吹奏楽部でもありますので、こちらもよろしければ、足をお運びください(*^o^*)

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中♪

ぜひぜひ、お気軽にお問合せください☆


テーマ:

9月23日(日)は、午後1時~荒尾海陽中学校体育館で、10月28日に開催される、「ゴールデンコンサート in ARAO 2018」の合同練習がありました♪

 

メインのコンサートをされる、玉名女子高校吹奏楽部のみなさんと、ゴールデンコンサートで合同演奏をさせてもらう、荒尾市内各中学校高校、そして私たち864!(*^o^*)

ありがたい機会なので、都合のつけられる団員が参加することにしています♪

 

今日の合同練習は、団長・副団長は行けなかったのですが、参加した団員に話を聞いたところによると、玉名女子高校吹奏楽部のY先生が、中学高校の部員さんたちに、荒尾市には市民楽団864!があるから、大人になっても音楽を続けて楽団に入ってね、というようなお誘いをしてくださったそうな。。。!!

O(-人-)O アリガタヤ・・

団員がお礼を言ってきてくれたようですが、なんともありがたい話でした(´∀`*)

 

 

そして、午後6時からは長洲町中央公民館で楽団の練習をしました(*^.^*)

 

10月中旬から東京へ5か月ほど行ってしまうK君が、今夜も指導に来てくれました(*^^*ゞ

最初の30分ほどを基礎練習してくれ・・・・これが、私(団長)には、とっても苦手!!><

 

この基礎練習がしばらく(私なりにはするのですが)、出来ないかと思うと不安ですが、出来る限り頑張っておかないとと思いました!!

 

今日は、合同音楽祭の単独合同の曲を最初に練習し、残りの時間を、先週出来なかった定演の曲練習にしました(*^.^*)

どのイベントも楽しめるように頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪

 


テーマ:

9月16日(日)は、岱志高校で楽団の練習をしました♪

 

今日から、育休中だったクラパートのMさんが復帰!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

新団員のSさんは、サウルハープという楽器を持参!!

数曲、ハープの出番があるので、出る音域で演奏してもらいます(*^.^*)

 

 

そして今日は、始めに今度の定演での配置通りに座ろうということで、いつもと場所を変え、しばらくはその形で練習することになりました(*^o^*)

K君が指導に来てくれたので、基礎練習から合奏までお任せ(*^^*ゞ

 

 

今度の定演までにK君が来てくれるのも、あと1~2回・・・・

しっかり勉強しなくては~~~!(^^;)

 

今日は、ベースギターを演奏してくださる、賛助出演のKさんも来て下さり練習に参加していただきました(*^o^*)

定演まで、あと3か月!

少しずつ、流れが見えてきましたが、演奏はまだまだ×10くらい!!

頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス