楽団練習(7月9日)♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

7月9日(日)は長洲町中央公民館で楽団練習をしました♪

 

朝から雨模様で、夕方も降ってはいましたが、避難勧告が出るようなことにはならなかったのでホッと安心しました(^_^;)

どこの地域のみなさんも、お気を付けくださいね!

 

今日の練習では、基礎練習の後、定期演奏会の第2部の曲を、まずはみんなでやってみて15分ほど個人練習をして、また合わせて細かい部分を注意していきました♪

 

意外とリズムが難しい第2部の曲たち。。。。

地道に練習していくしかありません(≧▽≦)

今日は人数も少なかったので、団長は個人練習の間は、一人一人に声かけながら難しいところのアドバイスをしてまわることができました♪

細かく分解して確認するほうが早い気がするのですが、、、みなさんはどうでしょう(*^-^*)

 

来週も、今日の練習でやったリズムを覚えていてくれるといいな~(^_^;)

 

荒尾市民楽団864!では団員を大募集中です🎵

まだまだ足りないパートがたくさん!!

ぜひ、気軽に遊びに来てみて、見学して一緒に参加して。。。。。。入団お待ちしています(≧▽≦)