楽団練習(3月12日)♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

3月12日(日)は、長洲町中央公民館で、楽団練習をしました♪

 

4月2日(日)のトルコ地震復興支援コンサートに向けての練習~~

ノリの良い曲が2曲と、静かな曲が1曲。。。

ノリが良い曲って、勢いでいけたりしますが、決めるところをバシッと決めないと、カッコよくない(^^;)

静かな曲は、ゆったりめですが、途中で速くなろうとするので、焦らないようにするのが難しい(^^;)

 

あと1曲、定演でも演奏しようかと言う曲を練習しましたが、何とリズムが難しく、今日の練習では8小節しか進みませんでした(;一_一)

それもまだ、出来てはいない。。。。

リズムが難しいのって、結構好きな団長としては、ぜひみんなに吹けるようになってほしいなと思いました(≧▽≦)

 

来週も練習頑張って、シティモールにいらした方に喜んでいただける演奏が出来ればと思います♪

 

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

お気軽にお問合せ、ご見学、お待ちしています☆彡