楽団練習~定演企画会議(2月19日)♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

先週2月12日は、練習をお休みしました(^_^;)

 

2月19日(日)は、午後に万田炭鉱館で楽団練習を、夜はオンラインで第11回定期演奏会の第1回企画会議をしました♪

 

楽団練習は、いつもより早い時間に設定していたのもあり、10名と少ない人数での練習でした(^^;)

今回から、基礎練習もしっかりやる期間ということで、取り組んでみましたが、これで良かったのか??がまだよくわからず、しばらく模索しながら練習していこうと思います!

 

基礎練習の後は、今のうちから夏向きの曲を練習しようとピックアップしていたので、やっていけそうか初見大会(≧▽≦)

 

どれも、リズムが難しい・・・(^_^;)

地道に練習していこうと思います♪

 

 

夜は、オンラインで、役員と定演実行委員会の合同会議を開きました♪

1回目の会議なので、右往左往するかと思いきや、みんなの意見が一致することが多く、演奏候補曲がほぼ決まるという、嬉しい誤算ヾ(≧▽≦)ノ

 

今後、参加できなかった会議メンバーに会議内容を知らせ、意見を募り、それから団員たちに、知らせていきます(*^-^*)

 

ちょっとワクワクしてきました(≧▽≦)

 

荒尾市民楽団864!の第11回定期演奏会は、

 

令和5年12月10日(日)

荒尾総合文化センター 小ホール

 

かなり先の話ですが、人数がなかなか揃わないので、早めから取り組んでいきます(^_^;)

 

 

荒尾市民楽団864!では、団員を大募集中です🎵

お気軽にお問合せください☆彡