楽団練習♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

10月16日(日)は、午後6時から楽団練習をしました(*^.^*)

 

いろんな行事があっているみたいで、参加者は15名と少な目。。。。

でしたが、昨夜「レ・ミゼラブル」のDVDを観たばかりの私は、この曲の雰囲気をみんなに伝えたくて伝えたくて、最初に練習してしまいました(*^^*ゞ

 

今度の第5回定期演奏会の中で、私たちにとっては十分に大曲な「レ・ミゼラブル」!

難しかよ。。。どぎゃんすっとよかとね。。。と、手も足も出ない状況が続いていますが、やっとDVDを観れたことで、どの曲がどの場面で流れて、どういう雰囲気でというのが私にも納得できて、少し希望が見えてきました(*^.^*)

 

みんなに同じように表現してもらうには、私がそのように指示を出さないと、演奏出来ないですもんね^^;

今日は、とにかくほぼ説明に終わってしまいましたが、あと3か月で何とか、、、、イメージをみんなにも掴んでもらえるよう頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

他の曲も練習をしましたが、どの曲もまだまだアラが多過ぎです(;^_^A アセアセ・・・

 

来週は、もっと多くの団員に参加してもらえるといいなと思います(*^o^*)