続、金沢旅行&金沢で買った素敵な食器 | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

明け方まで起きてお風呂に入り、がっつり

朝ごはんを頂いた石川県二日目。


朝食☀️



身体に優しい朝ごはん♥️

このあとに焼き魚やら煮物まででてきました。


食後にはフリードリンクのコーヒーを淹れて



部屋に持って帰り窓際の緑を眺めながら
ほっ♥️と一息。


あーーーーーっ!!帰りたくない

🤣🤣🤣🤣

本当に非日常の佇まいと静けさと心地よさよ❤️

まぁこうしたメリハリがあるから人間は頑張れるんだよな。

と後ろ髪を引かれながら旅館を後にしました。

加賀温泉から新幹線🚅で金沢へ♥️


はいー到着ーー‼️



そこからは予約していたお鮨屋さん
『小桜』さんへ♥️

はい!母ちゃんの大好き❤️なしろえびーー!


もう甘くてとろけて最高すぎた!!



赤いかや甘エビの甘さに堪能し♥️
金メや大トロの口の中でとろける美味しいさに
姉妹で歓喜しました🤣🤣

そのあとはタクシーで茶屋町へ。


ここでは色々お土産を買いました。
京都っぽくもあるし岡山の城下町ぽくもあり
とても好きな雰囲気でした🎵

それからまたタクシーで市場へ♥️



カニや甘エビやら牡蠣がその場で食べれる‼️
母ちゃん牡蠣が無理だから食べなかったけど



姉妹と兄嫁はがっつり牡蠣食べてました🤣🤣




季節外れのカニもあって少し痩せてるんよなぁーー😅けどお兄さんがオマケしてくれてカニ4杯で

一万円にしてくれた‼️




この場で送ったら明日に着くというので

子供たちのお土産に♥️


そしたら本当に次の日の夕方にはカニが届いたよ♥️



やっぱり少し痩せてたけど😅

4杯分のカニを、食べたので子供達も

満足♥️でした!



そしてお土産に買ってきたのは銘菓はもちろん🎵



一番のお気に入り♥️はこちら!!




めっちゃ⤴️⤴️オシャレに撮ってみた♥️


こちらARAS(エーラス)というブランドのお皿


逆から呼んだらSARA(サラ) 

ブランドロゴも皿という漢字を逆にしたもの♥️




白とチャコールグレーの二枚を買いました♥️



そして早速カプレーゼを作って乗せる♥️



うん♥️美しい!!本当に買ってよかった♥️


そしてもうひとつは豆皿と自由自在の箸置き♥️



金沢は金箔が有名なので金箔をつかったものが

多くて素敵だったなぁ♥️




また金沢に行くときはもっと食器を買いたいなぁ❤️

九谷焼が有名だけど母が好きだったので実家に沢山ある九谷焼のイメージがあって😅

全然ほしくなかった🤣🤣


けどこういったオシャレなお皿♥️

上も下も両方樹脂で出来ているので

割れないしとても軽い‼️


昨日は淡路島の琵琶を頂いたので琵琶のカプレーゼを♥️



 本当に料理が映えるわ👏👏


沢山の琵琶をいただき♥️
毎日子供たちがかぶりついたり🤣🤣
初夏を楽しんでいます🎵


旅行も楽しかったし

姉妹もみんな連日ラインで写真送りあったり

楽しかったねーー♥️と余韻を楽しみながら!

毎日バタバタと忙しいけど

なんだかんだと🎵楽しい🤗毎日です。


また明日からも頑張ります!!