金沢旅行へ行ってきましたー♥️ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

先週末に母ちゃん金沢旅行に行ってきました♥️


とゆーのも母ちゃんは5人姉妹+兄1人の

6人姉兄!!🤣🤣多っ!!


の母ちゃんは5番目なんだけとね。


長女がこの度60歳の還暦✨を迎えまして♥️

といっても全然60に見えないくらい若いんだけどさ🤣🤣


 なので普段から姉夫婦には有馬温泉連れてってもらったり美味しいご飯連れてってもらってるので姉妹で計画して5人姉妹+兄嫁🤣🤣の6人女子←女子って!!🤣🤣


加賀温泉からの金沢巡り♥️

を行ってきましたーーー‼️




神戸から姉妹と兄嫁と待ち合わせして大阪へ!

長女は大阪在住なので大阪阪急で待ち合わせして

駅弁やデザートを買い込みサンダーバードへ🚄




わーいっ!!大人の遠足🎵楽しいなっ🎵


阪急で買ったお弁当🎵

そして敦賀へ。今年の3月に開通したんだけど。

関西からしたらここで一度乗り換えなのは😅

ちょっと面倒。 



それから新幹線で加賀市へ♥️

お迎えにきてもらって到着♥️


『山代湯 あらや滔々庵』✨三ツ星ホテル



とても大人の旅館♥️部屋に露天風呂つきにしました🎵




女子みんなでワイワイがやがや🤣🤣本当に楽しい♥️

はい!母ちゃんの気取った一枚🤣🤣

けど!みて!!テーブルのガラスに新緑‼️



窓からの景色が最高⤴️⤴️だった♥️




お食事はとても美味しい大人なお料理で



さすが!!石川県!!
赤イカも甘くて美味しいし♥️ホダンエビも最高♥️
カニも、シーズンではないけど甘かった☺️



八寸は目でとても楽しめて❤️



どれも美味しい♥️


毛ガニも出たよ❤️

アワビとウニ♥️のアワビの肝ソースがけ。
これは母ちゃんちょっと苦手やったなぁ😅
アワビの肝嫌いだから😭



そして沢山美味しいご飯が出てきて♥️

サプライズで長女にケーキ🎂を出してもらう🎵



わーいっ!!長女還暦🤣🤣♥️おめでとう!!



あっ!食事の前にはお約束の赤い❤️ちゃんちゃんこも🤣🤣長女はいやーーー恥ずかしい💦って

言うてましたがこれも記念よ🙌と



そして食事が終わってからは大浴場や

部屋のひのき風呂を堪能♥️してから



はい!宴会ーーーー🍺🎶🍺🎶🍺

冷やしすぎたワイン🤣🤣母ちゃんと妹と姉で一本ずつ持参して🤣🤣阪急で一本購入♥️



姉妹と兄嫁とで宴会🍺で色んな話で盛り上がり!
途中で兄嫁は気を遣って姉妹で語ってと部屋に戻ってくれて←とはゆーても夜中の12時だけどね🤣🤣

姉妹で夜中の2時半までしゃべりたおして
そこからまた温泉!!♨️
ここは24時間お風呂にはいれる🙌🎵

なので3時から姉と妹の3人でまた大浴場へ行きました🤣🤣


そしてお風呂上がりにはビールとシャンパンの

フリードリンクがあり☺️♥️(これは24時間ではなく時間決まってたけどね🤗)


本当にお料理も美味しくお湯も柔らかくてとても良いお湯で♥️素敵なサービスも満点なお宿でした☺️


ぜひぜひ加賀温泉に行った際には❤️ってくらい
オススメです。


翌日からの金沢巡りはまた次回🤗♥️


楽しい時間を過ごした母ちゃんでした。