もう6月も下旬へ・・・ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(16歳 13歳 10歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

気がつけばもうすぐ6月が終わる‼️不安不安不安


うそでしょ?!

早すぎるわ!毎日が・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



毎日天気悪いのに蒸し暑く(;´д`)⤵️
けど朝晩ちょっと寒かったりでなかなか
ホットカーペットのラグを替えれなかったんだけど
やっと夏物に!!


インド柄?🤣🤣



リビングが涼しげになりました♥️



そして先週は旦那さんの実家の法事があったので

家族で旦那さんの実家へ。


今年に入って長男くんも次男坊も急激に
大きくなったもんだからお義母さんや義妹ちゃんも
びっくりしてはったわ🤣🤣


二人ともおばあちゃんと叔母の身長追い越してしまったよね。


本当に大きくなったなぁー♥️


そんな食べ盛りの我が家!!

最近は夕飯の献立に頭悩ましてます。


だってめちゃくちゃ食べるんだものーー!!😭


こないだは手作りシュウマイつくったけど


ちょっと残ったら翌日のお弁当に入れよう🎵と
思ってたけど・・

これ二回蒸した量なのに完食!!

シュウマイ意外にも麻婆豆腐や牛肉の炒め物や
ジャガイモのハチミツチーズ蒸しまでしても


1つ残らず完食!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いや、本当によく食べてくれるのは母ちゃんも嬉しいんだけどね。

先日長男くんの友達のママから今年もトウモロコシ🌽をお裾分け♥️してもらい


母ちゃん早速🌽トウモロコシの天ぷらに♥️


けどトウモロコシばらけて1粒が加熱されていくと
ほぼポップコーン(;´д`)


めっちゃ飛んでくるよね。しかもクソ熱い!!
この飛び跳ね防止網しててもひっくり返す瞬間
飛んでくる!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

けどめちゃくちゃ美味しいーーわ♥️と
子供たちから絶賛♥️


よかったわ。母ちゃん!小さい火傷いっばいしただけのことはあるわ。

そして長男くんは毎晩大阪まで学校のあとに⚽サッカーにいってるから帰宅後はお風呂上がってきて
夕飯が10時半とか・・


なので彼の分だけよけておいて別ご飯。


えらいね!学校のあとに大阪まで通ってサッカー⚽して帰ってきて。たくさん食べな♥️って・・

そんなハードな生活のせいか・・・
期末テストに成績前回より落ちてる‼️😒💢💢

まぁ前回100点を取ってしまったからそれを
維持するのは難しいけどね。

けどがっつりお灸はすえました。

⚽の自分がしたくて今の大阪のチームを選んだんやから!ママがしろ!とゆーた訳ではない!!
ちゃんと君が⚽出来るために必要な環境!
⚽用品や月謝や電車賃、スポーツ接骨院代、
全て出してあけてるのを当たり前やと思うな!
あと君が出来ることは勉強を頑張って
両立することや!!と コンコンと説教しました。

ハァーーー(;´д`)⤵️
説教するのは体力がいる。
母ちゃんしんどい。

最近は仕事で秋物の立ち上げだったので
ちょっとバタバタしてて。



けど3時すきから頭の中は
『今日の夕飯と明日のお弁当なにしよかな?』

しかありません!!🤣🤣

食べ盛りの子供たちと母ちゃん♥️
7月もがんばります!!